[写真あり] 通販の歯に貼るホワイトニングをしたら歯ぐきが赤紫になった

相談者: ぴかにゃんさん (29歳:女性)
投稿日時:2014-09-27 08:38:40
お見苦しい画像で申し訳ありません。


通販で歯にはるタイプのホワイトニングを購入して試してみたのですが、3回目で歯ぐきが白く皮のようになってしまいました…。

出血も多少あり、現在では歯ぐきの一部が赤紫色になっています。
元は全体的にピンク色だったので、元通りになるのかとても不安です。


あと、歯に食べ物や飲み物がしみたり、ヒリヒリ、キーンとした痛みもあります。

こんな状態になってしまったのでホワイトニングは中止。
様子を見ながらとは考えていますが、再開の予定もありません。


月曜日には歯医者を受診する予定ですが、それまでに自宅でできる対処法はありますでしょうか?
(予約済みなので必ず歯医者には行きます)


画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2014-09-27 09:24:25
ぴかにゃんさん、こんにちは。

通販で海外から個人輸入する商品には、歯科医院で使用する過酸化水素が含まれているものがあります。
特に最近では高濃度の製品もあり、歯ぐきに触れますと、白くなって皮がむけたり、歯ぐきが下がったりすることがあります。

このようなことから国内では、過酸化水素を含む製品は市販が禁止されており、歯科医院のみでの取り扱いとなっています。


とりあえず患部を安静にして、早めに歯科医院を受診されてください。
口内炎用のお薬があれば、塗っていただくといいと思います。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ぴかにゃんさん
返信日時:2014-09-27 13:44:30
そうなんですね…
「簡単にできる!」と考えていたのが甘かったようです。

アドバイスいただいた通り、口内炎の薬も塗ったら多少よくなりました。


これからはきちんと歯医者さんを受診し、ホワイトニングを行いたいと思います。

Dr.TSUBAKI先生、お忙しい中のご回答ありがとうございました。
とても助かりました。



タイトル [写真あり] 通販の歯に貼るホワイトニングをしたら歯ぐきが赤紫になった
質問者 ぴかにゃんさん
地域 非公開
年齢 29歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯茎(歯ぐき)の痛み
ホワイトニングに関するトラブル
その他(写真あり)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中