セラミック治療のミスを認めず弁護士も頼りにならない、今後どうしたら?

相談者: モコちさん (22歳:女性)
投稿日時:2014-09-24 06:23:22
セラミック治療でのご相談です 長くなってしまいますがずっと毎日悩んでいます。


去年3月くらいからセラミックでの治療を前歯16本開始しました。

元々歯並びが悪く噛み合わせも良いとは言えませんでした。
神経を残し歯を削り仮歯を作り本歯を作り本歯を仮付けし、様子を見ていたところ、仮付け直後にとれてしまったり3日でとれてしまったり激痛もでてきました

歯医者側にとれてしまった事、激痛でロキソニンを飲んでも痛くて寝れない日が続いた事を話したところ、とれてしまうのは仮付けだから痛いのは神経を残しているからと言われました。


噛み合わせも悪く今までなったことのない顎関節症になりました。

歯がとれてしまうので食べ物も奥歯のみで噛むか柔らかい物しか食べることができず歯茎も腫れてしまい痛みを伴い出血も止まらなく他で見てもらおう思い、大学病院やいろいろな歯医者に見てもらいました。
すると余りに酷い状態との事でした。


元々歯並びが悪かったところで初めに矯正が必要だった事。
そして歯を削りすぎてしまった為歯に負担がかかりすぎてしまい神経が腐って死んでしまい痛みを伴った事。

セラミックの形がきちんとあっていない為歯茎が腫れてしまっていると。
そして一からやり直しが必要と言われました。。



セラミックでの治療費は場所にもよりますが高く矯正治療も行わなければならないので治療費がとてもかかります。
200万以上はかかるとだいたいの歯医者で言われました

そして弁護士相談にいき相談をし支払ったお金も返金そしてこれからの治療費も請求できると言われ弁護士をたて示談交渉をしました。
しかしミスをしていないと返金を断られました


弁護士さんは、相手がミスを認めてない場合は請求が難しく払ったお金は返ってくるかもしれないが、これからの治療費の請求は難しい、ましてや一切返ってこないかもしれないと。
相談をした時と違う話をされました

弁護士さんは2人付き パートナー弁護士はお話をしているときに寝ました。
担当弁護士も親身に話を聞いてくれなく、その弁護士は辞めました。

弁護士費用を払った後、またこのような事にはなりたくないので親身に話を聞いてくれる良い医療弁護士さんを探しています。
どのように探していいかわかりません。


そして、この歯科問題では弁護士を立て示談交渉が上手くいくか 又は裁判が上手くいくかアドバイスを宜しくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2014-09-24 07:39:40
西山です

弁護士については、医療訴訟に詳しくないと親身になってくれない可能性もあります。
また、弁護士を介しての和解が困難な場合は、裁判にするしかないかもしれません。

一度、その歯科医院の地元の歯科医師会に相談してみてはいかがでしょうか。




タイトル セラミック治療のミスを認めず弁護士も頼りにならない、今後どうしたら?
質問者 モコちさん
地域 非公開
年齢 22歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯科/裁判・訴訟・示談・慰謝料
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中