1週間前に歯石除去した下顎前歯部の歯と歯肉が疼いて治まらない

相談者: RASTAさん (29歳:男性)
投稿日時:2014-09-28 13:57:29
下の前歯の内側の歯石を除去してい以来、除去した周辺の歯茎もしくは歯が疼きます。

歯茎なのか歯なのかわからないのですが、疼く感じがおさまりません。
痛くはありませんし、しみる感じもありません。
除去してから1週間以上たちます。

これはどれくらいでおさまるのでしょうか。
早く治す方法や疼きを抑える方法はありますか?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2014-10-01 21:58:15
RASTA さん、催促ありがとうございます。

>除去してから1週間以上たちます。

経過は診ていただいていますか。

もし未だなのでしたら、事情もお在りかとは思いますが、受診に向けて万象を繰り合わせることをお勧めします。


>早く治す方法や疼きを抑える方法はありますか?

差し当たり受診までの間、安静にお過ごしください。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: RASTAさん
返信日時:2014-10-01 22:56:20
回答ありがとうございます。

他の治療もあり通院してますが、そのうち治るとい言われたきりです。
何度も同じことをを聞くことで先生が不快に思うといけないので、セカンドオピニオンとしてここで相談いたしました。

もう3週間たちますが、おさまりません。

歯石を元に戻したいくらいです泣

他の病院で診てもらったほうがいいでしょうか。
その場合、口腔外科のがいいですか??
今診てもらってる先生は口腔外科25年の経歴があります。
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2014-10-01 23:16:33
RASTA さん、ご返信ありがとうございます。

セカンドオピニオンとしてここで相談いたしました。

基本的なことですが、インターネット上の歯科相談掲示板は、実際の診査が出来ませんので、セカンドオピニオンには成り得ません。

担当医の説明に納得出来ないようでしたら、自主的に他の歯科医院でご相談になるか、経過や現状についての資料を担当医に借りるなどしてセカンドオピニオンを求めてみませんか。


口腔外科のがいいですか??

症状が発現するきっかけが除石なのでしたら、歯周病治療や予防に力を入れている歯科医院でご相談になってみてはいかがでしょう。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: RASTAさん
返信日時:2014-10-02 10:02:35
回答ありがとうございます。

他の病院でも診てもらう事にします。



タイトル 1週間前に歯石除去した下顎前歯部の歯と歯肉が疼いて治まらない
質問者 RASTAさん
地域 非公開
年齢 29歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 歯の痛み その他
歯茎の異常・トラブルその他
歯周病(歯槽膿漏)治療
スケーリング(歯石取り)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中