左下7番、歯の神経を抜いたことによる痛みについて

相談者: しんごーさん (20歳:男性)
投稿日時:2014-10-05 01:45:04
はじめまして

4日の午後5時ごろに左下7番の歯が噛むだけで激痛が走り、痛みが原因でか頭痛もするようになったので、神経を抜いてもらったのですが、神経を抜いてすぐは、神経を抜いたからジンジン痛むんだなと思っていたのですが、それから2時間ぐらいした時に突然、神経を抜いた歯の中で、グググッと何かが抜けるような感覚がありました。

それと同時に左下の歯の辺りに激痛が2〜3分の間あったのですが、これも神経を抜いたことが原因なんですかね?

あと、顎の下側で、左下7番の歯の真下辺りが痛むのも神経を抜いたことによる痛みですか?

雑な文面ですが、ご回答よろしくおねがいします


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2014-10-05 06:50:00
しんごーさん、こんにちは。
神経を抜いた歯にお痛みがあるということですね。

歯の状態が分からないので何とも言えませんが、炎症がだいぶ強うかったようなので、神経をとった後も多少の痛みが出ることもあり得ることかと思います。

どのような歯の状態で、どのように神経をとったかは担当の先生しかわからないので、痛みが治まらないようでしたら、かかりつけ医に連絡をとり、対応してもらうことをおすすめします。

また、神経をとった歯は安静が必要です。
無用な刺激は与えないようにしてくださいね。

ご参考までに。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: しんごーさん
返信日時:2014-10-05 10:53:36
黒岩先生

回答ありがとうございます。

近いうちに歯医者の予約があるので、その時に話してみます。

わざわざお忙しい中、時間を割いていただきありがとうございました。



タイトル 左下7番、歯の神経を抜いたことによる痛みについて
質問者 しんごーさん
地域 非公開
年齢 20歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 歯科治療後の歯の痛み
根管治療後の痛み
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中