治療途中で放置、歯痛後に頭痛になったのは脳静脈血栓症か?

相談者: ベオグラードさん (25歳:男性)
投稿日時:2014-10-12 05:23:51
おはようございます!

前歯の治療してたですが仕事が忙しくてなかなか行けなくなりました。
それで面倒くさくなって放置にしてました。

時間が経つ事によって左下の歯が無くなり他の歯も虫歯です!



んで昨夜10月11日 夜22時30〜23時頃まで左下の歯が痛み頭痛も起きました。

最初はベッドで休んでたときに左下の歯がズキッと痛むようになり様子見てたですが、歯の痛みがおそまると次は片頭痛がしました。
交合2回ずつ)

その片頭痛が今まで以上痛かったですけど10分位?
親とか居たですけど耐えられたので言ってないです!

歯磨きしたら痛みがなくなったですけど…これ脳静脈血栓症ですか?
脳静脈血栓症は頭全体痛くなるでしょうか?

治療は先に歯科に行っていいのでしょうか?


お願いします!


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2014-10-12 06:59:42
ベオグラード さん、おはようございます。

>緊急お願いします!
>脳静脈血栓症ですか?

そのようにお感じ、お考えなのでしたら、可及的に早く、脳についてを専門としている医療機関を受診なさってください。


脳静脈血栓症は、比較的まれな疾患とされていますが、場合によっては、後遺症が残ったり、死に至ることも多いようです。

幸いにご家族もいらっしゃるようですので、ご一緒に受診なさる方が良いでしょう。



>以前歯の治療してたですが仕事が忙しくてなかなか行けなくなりました。
>面倒くさくなって放置にしてました。

ご自分を大事になさってください。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ベオグラードさん
返信日時:2014-10-12 07:11:33
ありがとうございます!


一応今は歯 頭痛 痛みはありません!
今日 明日 病院休みなので…火曜日だと遅いですかね?

すみません!
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ベオグラードさん
返信日時:2014-10-12 11:24:10
できるだけ多くの回答 意見聞きたいのでよろしくお願いいたします。
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2014-10-12 15:23:51
ベオグラードさん、こんにちは。

現在の状態が脳静脈血栓症であるかないかという判断は、残念ながらインターネット掲示板で行う事はできません。

文面や写真だけでなく、実際に診察をしなくてはわからない事がいっぱいあります。
限られた情報のみで安易に診断・指示を行うと重篤な疾患などを見落としてしまう危険性もあります。

ですので、患者さんを守るために、このような行為はできない事になっています(法律的にも同じく)。



もしもご自身の生命に危険を感じる時(これは重篤な疾患か?と考えた時)は迷わず救急外来を受診されるのが良いと思います。これも、掲示板に書き込まれた限られた情報のみで、「緊急性の有無」を判断する事は不可能だからです。ご自身で判断をいただくか、インターネットではなく医療従事者に直接ご相談いただく必要がございます。


一般的なお話をさせていただくならば、「持続性の激烈な痛み」や「急に発症し、一向に改善しない、あるいは悪化していく神経症状(めまい、ふらつき、眼が見えなくなる、呂律が回らない)」、「呼吸困難」などの症状がある時は病院が休みでも診療をしているような救急外来をすぐに受診する事をお勧めします。


お大事になさってください。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ベオグラードさん
返信日時:2014-10-12 15:54:16
安藤 彰啓さん
ありがとうございます!


今は昨日起きた表情

歯痛み(激痛までいかない ズキッ)
頭痛 (ズキッズキッするような感じで10分位左おでこの横部分に何か菌がいそうな痛みでした。)

痛みは堪えて親呼ばず我慢できたので我慢しました
痛みは歯痛みが治まったと思いきや次は頭痛って感じです


歯痛み→頭痛→歯痛み→頭痛20分くらい
最後は同時に痛みがきて10分弱
歯磨いたら歯痛み頭痛は消えました!
今は痛みないです!


もし脳に虫歯菌が到達したら菌はずっと脳にいるのでしょうか?
脳に菌がいる場合また痛みはくるのでしょうか?

解る程度でいいので教えてください!
今は痛みないので火曜日に行こうと思ってます!
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ベオグラードさん
返信日時:2014-10-12 23:25:28
たびたび
すみません!
いろいろ調べて同じような病状の人がいたので質問させてもらいます!


頭痛の痛みは頭全体の痛みではありません!
それと頭全体の痛みになった事はありません。

痛いときは片頭痛(左)あと歯痛(左下)同時に痛みがきます。
これがパターン。

左下の歯がズキンズキンしながらオデコの左側部分?が脈打つような感じです!


右頭痛はありません!吐き気や嘔吐はありません!
同じような病状の人は歯科薦められてたのですがどうなんでしょう?

あと他の歯も虫歯が多いですが左下の歯真ん中2つが歯ない状況です。
歯医者に行こうと思ったときに今回の用な事が起きました。

歯磨いた後コンビニとかで売ってるキシリトールガム噛むのはどうなんでしょう?
これきっかけに歯医者に行こうと思います!


分かり次第でいいので回答お願いします!



タイトル 治療途中で放置、歯痛後に頭痛になったのは脳静脈血栓症か?
質問者 ベオグラードさん
地域 非公開
年齢 25歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯、知覚過敏の痛み
頭痛、めまい
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中