[写真あり] 顎関節症・顔の歪み・上下顎前突?治療法は?

相談者: ねこ太さん (25歳:女性)
投稿日時:2014-10-17 13:48:08
ネットで色々自分と似た症例を探したのですが殆ど見つからず、相談に行った矯正歯科では先生と話がかみ合わず(後から口コミを見ると話しが出来ない先生で有名でした。)、色々な先生の意見が聞きたいので宜しく願いします!


私は上の歯と下の歯が逆になってはいないのですが、受け口の様な感じで、特に笑うと目立ちます。

顔が凹んでいる感じです。
口元が出ています。
噛み合わせも良くはありません。
下顎の前歯の辺りが結構出ていて、下唇が盛り上がって見えます。

アゴは下に長い様で尖っていて、アゴで刺されるとからかわれて、笑ってますが気にしています…。

ガミースマイルなのも気にしていて何というか顔が長いです。
鼻下から顎先までの長さが長いと思っています。

頭痛も毎日で、大きい病院二カ所で脳の検査をしましたが特に異常無し、顎の痛みから頭痛になる感じで歯医者さんで相談すると顎関節症でした。

口を大きく開けるとガクッと言って下顎が左に曲がります。
上顎の前歯の付け根にも痛みがあります。

普段の顔の歪みも気になっています。
頭の形も変で、鼻も曲がっているので歯だけではないかもしれませんが…。


私にはどういう治療が必要でしょうか?
また手術も必要でしょうか?
宜しくお願いします。

画像1画像1 画像2画像2


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2014-10-17 19:04:55
写真を拝見しただけではどのような治療が必要かはわかりません。
やはり、実際に矯正歯科にご相談ください。

ご心配なら数か所の矯正歯科にご相談されてもよいと思います。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2014-10-17 20:05:40
こんばんは。

写真拝見いたしました、側貌から推測すると上顎の過成長があるかもしれないということと下顎角の開大がうかがえそうだということです。

正確にはセファロレントゲンを撮って計測して正常咬合との差を調べる必要があります。

個人的にはあれこれ悩んでいても仕方がないので信用のおける矯正医を探されて相談なさるのがいいと思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ねこ太さん
返信日時:2014-10-18 15:08:51
畠山先生、山田先生、回答ありがとうございます!

最初の矯正歯科で失敗したので他に行くのを悩んでいましたが、やはりどこかでしっかり診てもらおうと思います。

お二方ともありがとうございました!



タイトル [写真あり] 顎関節症・顔の歪み・上下顎前突?治療法は?
質問者 ねこ太さん
地域 非公開
年齢 25歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 顎関節症
上顎前突(出っ歯)
下顎前突(受け口)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中