右下親知らずの虫歯、抜髄治療後から激痛が続きます

相談者: カイザーさん (39歳:男性)
投稿日時:2014-10-26 18:08:59
右下の親知らず虫歯になり酷かったので、神経を取る治療をしました。

歯には神経を枯らす薬を入れますと言われました。
その時出された薬がロキソプロフェンナンドリウムとでした。

そしてその日から激痛があり夜も眠れない日が続いたの2日後に再診してもらった所、薬が漏れたり強いせいもあると言って根の治療をやり直し、弱い薬を詰めてもらいました。
その時はリランタールとレボフロキサシンでした。

しかし、一向に良くならず激痛が続き眠れないので、また2日後に診てもらいました。
この時は歯肉炎症し汚れがあるので、歯磨きをやってくださいと言われました。

この時はロキソプロフェンナンドリウムとセフジニルカプセルです。
今はこれを飲んでいますが、激痛は治まりません。

歯には詰めたままです。
頬が毎日腫れ汗や動悸もあります。

明日もう一度良く予定ですが、どうすればいいのかわからず質問しました。
このままなら抜歯も選択に入れると言ってました。

前もこの医院で根の治療を行いましたが、こんなずっと続く痛みはありませんでした。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2014-10-26 18:41:16
カイザー さん、こんにちは。

>右下の親知らず虫歯になり酷かったので神経を取る治療をしました。
>このままなら抜歯も選択に入れると言ってました。

そもそも虫歯になってしまうような親知らずなのでしたら、私だったら第一選択として抜歯を勧めるかと思います。




タイトル 右下親知らずの虫歯、抜髄治療後から激痛が続きます
質問者 カイザーさん
地域 非公開
年齢 39歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 神経の無い(神経を取った)歯の痛み
親知らずの痛み
根管治療後の痛み
親知らずの虫歯
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中