[写真あり] 歯並びが悪く、早急に出っ歯だけでも治したい

相談者: 千世子さん (26歳:女性)
投稿日時:2014-11-03 10:57:03
初めて投稿します。
今回、私の歯並びについてです。

私は幼少期から出っ歯に悩まされており、インプラントオールセラミッククラウンなど考えていました。

急遽、人前にでなければいけなくなり早急に歯並びを治したいという気持ちが強くなりました。


まず、下の歯並びが悪くても出っ歯だけでも治したいです。
オールセラミッククラウンで上の歯の出っ歯は解消されるでしょうか?

歯が大きく前に出ています。

この前歯二本だけでもオールセラミッククラウンなどにすれば、歯並びは悪いままですが出っ歯は改善しますか?
また、治療期間、治療費などはいくらほどかかりますでしょうか?

今回、出っ歯を改善できれば一時的にはいいのですが、その後はきちんと受診するつもりでいます。

画像1画像1 画像2画像2


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2014-11-03 11:48:52
千世子 さん、こんにちは。

>急遽、人前にでなければいけなくなり早急に歯並びを治したいという気持ちが強くなりました。

多少の時間や費用が掛かろうとも、オーソドックスな全体矯正をお勧めします。

いわゆるクイック矯正セラミック矯正)は、治療方法の選択肢から外しますように。


オールセラミッククラウンで上の歯の出っ歯は解消されるでしょうか?

されないと思います。


>治療期間、治療費などはいくらほどかかりますでしょうか?

矯正歯科を受診なさり、実際に診査していただきましょう。

参考
矯正歯科(歯列矯正)について説明

1人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2014-11-03 12:01:34
2本だけオールセラミックにしても、あまり変化はないのではないでしょうか?

右の1番は神経がないのでしょうか?
色は黒く見えます。

2本だけオールセラミックにしても、期待どうりになるかどうか?
これは、模型を採って、診断してもらってください。


このようなケースは患者さんが満足するかですから、まずは審美歯科矯正かともかくとして、歯科医院での診断を受けることからはじめた方が良いのではないでしょうか?

私なら矯正しないかもしれません。
この程度で矯正するということは全歯矯正になってしまいます。

まずは診断です。セファロレントゲンはこの場合は必要ではないでしょうか?
CTでもかまいません。

参考にされてください。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: 千世子さん
返信日時:2014-11-03 13:22:35
お返事ありがとうございます。

更に質問をしてしまい、申し訳ないですが、出切れば安く、早く治療したいと思っております。

審美歯科に受診をすれば良いでしょうか?


インプラントオールセラミッククラウンなどいろんなものがありますが歯はできるだけ抜きたくないです。

右の前歯はぶつけてしまったため、かけてしまい黒くなっています。
自分が用意できる費用ですと完璧にきれいな歯並びにはできないとも理解しています。

この大きな歯と出ているのがすごく嫌で困っています。

わかり辛い文章で申し訳ございません。
参考までに下の歯並びも記載します。
回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2014-11-03 16:11:47
申し訳ありませんが、ここでは診断ができません。

また、安く、早く治療しても、あまり満足できない結果になるかもしれません。

インプラントは考える必要はないでしょうが、抜歯して矯正かどうかは、診断で決まります。
審美歯科の先生なら、普通は矯正もされていると思いますので、相談なさってください。

あまり治療の安さで決めるのは危険ですね。
満足いく治療ができれば良いですね。

お大事にされてください。

回答 回答4
  • 回答者
藤森歯科クリニック(兵庫県西宮市)の藤森です。
回答日時:2014-11-03 17:15:15
抜歯しての矯正治療が薦められる可能性はありますね。

オールセラミックで歯の色調の問題は解決される可能性は高いですが、残念ながら、歯並びは改善されないように思います。

2本だけ細長くて(げっ歯類のように)内向きに見えるセラミック冠なら、むしろ現状の方が自然感があって良い様に思いますよ。

1人の専門家がこの回答を支持しています  



タイトル [写真あり] 歯並びが悪く、早急に出っ歯だけでも治したい
質問者 千世子さん
地域 非公開
年齢 26歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯列矯正(矯正歯科)その他
その他(写真あり)
上顎前突(出っ歯)
歯並びが悪い
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中