急に鼻水が出始めたのは、抜歯か土台治療のせいでは?

相談者: ムシバイキンマンさん (34歳:男性)
投稿日時:2014-11-06 15:32:24
こんにちは。


先々週に上の3番を虫歯が進みすぎとのことで抜歯をして差し歯にしました。

そして先週はその上の3番側、奥から3本全て欠損しておるため、真ん中にインプラントをする土台作り?の治療をしました、、治療した歯茎を縫合しております(保険外


今は抗生剤を三日分飲んでいる最中です。
ところが今日になって治療している側からオレンジのサラサラした鼻水が出ており、数点気になっておりますのでどうかご教示下さい。。

・この鼻水はどこかの治療中の歯が原因でしょうか。
x線とかで明確にわかるのでしょうか?

・再治療だとすると、これは治療ミスとかになり得るのでしょうか?
(保険外で治療費が高額だったもので)

セカンドオピニオンとして他の歯医者さんに診てもらうほうがよいのでしょうか?


以上です。
お忙しいなか恐縮ですが回答をお待ちしております。
どうぞ宜しくお願い致します。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2014-11-06 16:59:34
ムシバイキンマン さん、こんにちは。

>今日になって治療している側からオレンジのサラサラした鼻水が出ており

実際の状況について、今日の内にでも耳鼻咽喉科で診査していただいてはいかがでしょう。

ご自身の判断で様子をみたりせず、早めの対応が良いように思います。


>再治療だとすると、これは治療ミスとかになり得るのでしょうか?

再治療に至るかどうかが判りませんが、こういった場合は、治療ミスというよりも、偶発症のような状態にあたるように思います。

お大事に。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ムシバイキンマンさん
返信日時:2014-11-06 18:36:12
小林先生へ

お忙しいなか早い返信をしてくださり感謝致します。


いまだ、サラサラの(下を向いていると時にはポタポタ落ちるくらい)オレンジ鼻水がでており仕事も休めずかなり不安だったのですが先生のお言葉に少し落ち着くことができました。m(._.)m

今週中に耳鼻咽喉科へ行って診断してもらいます。


本当にありがとうございました。



タイトル 急に鼻水が出始めたのは、抜歯か土台治療のせいでは?
質問者 ムシバイキンマンさん
地域 非公開
年齢 34歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯後の痛み・異常・トラブル
支台築造その他
その他(その他)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中