前歯の差し歯と歯茎の黒ずみ、費用はあまり出せないが綺麗にしたい

相談者: ていらさん (17歳:女性)
投稿日時:2014-11-13 21:05:32
私は歯が弱くて小さい時から虫歯が多かったです。
小学生のころからたくさん歯医者に行っていて行くのが嫌で、前歯の虫歯を放置したら案の定、大きな虫歯になりました。

1番前の前歯とその隣が虫歯になってしまい、神経を抜いて差し歯にしました。
私は母子家庭で費用のかからない保険内の差し歯を入れてもらいました。

しかし、何年も経ってその差し歯の所の歯茎が黒ずんで青紫色になってしまいました。
笑う時も気にして思いっきり笑えません。

今年18歳になるのですがこれから社会に出て行くのに気が気でしょうがないのでどうにかしたいのですがオールセラミックの前歯は母子家庭ても保険外になってしまうと思うので少し値段の安くなるハイブリッドセラミックというものにしようと思っているのですが、費用は約どのくらいになるのでしょうか??

1番前の歯ととその隣を歯をやりたいです。
オールセラミックの場合とハイブリッドセラミックの場合を教えて頂きたいです。


それともう一つあるのですが、1番奥から2番目の歯も虫歯で左下以外
全部銀歯で上の両側は銀歯が被せてあり、右下が真ん中だけ銀色のが詰めてある感じです。

これらを白い歯に買えたいのですが、これも保険外ですか??
それとも保険内ですか??
また費用はどのぐらいかかるでしょうか??

愛知県に住んでいるのですが、オススメな所はありますか??

母子家庭なのであまり費用が出せないのですがどうしても治したいので、お金を貯めてでも治したいです。
歯科医の皆様よろしくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2014-11-14 10:51:35
>費用は約どのくらいになるのでしょうか??
オールセラミックの場合とハイブリッドセラミックの場合を教えて頂きたいです。

自由診療は各歯科医院さんで金額設定が違うので、正確に知りたい場合には個々の医院さんに問い合わせるしかありません。

相場などはこちらを参考にされてください。

http://sa4ba.com/


>これらを白い歯に買えたいのですが、これも保険外ですか??

基本的には健康保険では機能性がメインで見た目(審美性)は考慮されませんから奥歯の場合、基本的に銀歯になるとお考えください。

ただし、小臼歯の場合、担当の歯科医が「レジンでも大丈夫」と判断した場合に限り、白い歯を入れる事が可能です。

また、「真ん中だけ銀色のが詰めてある感じ」の場合には、これも担当医の判断にゆだねられますが、レジンによる直接修復で治せる場合があります。


しかしながら、あくまでも「虫歯の治療」として受けられる場合に限りますので、ていらさんのように「見た目を変えたい」という事が主訴の場合には同じ治療(レジンへの詰め替え)であっても保険が適応されません。


愛知県に住んでいるのですが、オススメな所はありますか??

当サイトでは特定の医療機関を紹介する事は出来ません。

【必読】 相談者の注意事項
歯科医院の紹介は一切行っておりませんのでご了承ください。
これも、当相談室が宣伝の場になってしまうことを防ぐためです。


こちらのページで検索されてみてはいかがでしょうか?
http://www.dental-revolution.com/




タイトル 前歯の差し歯と歯茎の黒ずみ、費用はあまり出せないが綺麗にしたい
質問者 ていらさん
地域 非公開
年齢 17歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ クラウンの作り直し・再治療
歯茎(歯ぐき)の変色
クラウンの変色・着色・色の問題
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中