[写真あり] 口元の突出、アデノイド顔貌、切端咬合の矯正について

相談者: はなこんぐさん (21歳:女性)
投稿日時:2014-11-24 08:58:03
こんにちは。
21歳 女性です
私は横顔の醜さ、口元の突出について悩んでいます。

幼い頃治療を勧められた切端咬合を放置してしまったせいなのか、口がカッパのように尖っているのがコンプレックスです。
自己判断ですが、いわゆるアデノイド顔貌なのでは?と思っています。

自分の横顔を見るのが憂鬱で歯科矯正でカッパ顔が改善できるのであれば抜歯、長期間の治療になろうともやりたいと思っています。


そこでいくつか質問と相談なのですが、

Q 写真を見ていただいて正直アデノイド顔貌だと思いますか?

Q ネットで調べたものだと、口の突出の治療と切端咬合の矯正の仕方が違かったのですが二つを同時にすることは可能ですか?

Q 高望みをするならばEラインのある口元が理想です。
歯科治療ですとどの程度の改善になりますか?

Q 口元突出の矯正により顎(輪郭)がシャープになった症例写真をいくつかみたことがあるのですが、矯正することで顎のラインは変化しますか?
《ここでいう口元突出の治療は、上下左右の歯を抜いてから矯正器具を付けて間を詰めるものでした。》

いくつも質問があってすみません。。

矯正について前向きに考えたいのでご教授お願いいたします。

画像1画像1


相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: はなこんぐさん
返信日時:2014-11-24 10:16:33
追加写真です

画像1画像1
回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2014-11-28 08:49:44
>Q 写真を見ていただいて正直アデノイド顔貌だと思いますか?

この写真だけだとよく分かりません。


>Q ネットで調べたものだと、口の突出の治療と切端咬合矯正の仕方が違かったのですが二つを同時にすることは可能ですか?

たぶんできると思います。


>Q 高望みをするならばEラインのある口元が理想です。
歯科治療ですとどの程度の改善になりますか?

Eラインは鼻、唇、顎の先の位置が関連しています。
矯正歯科治療で変化させられるのは唇だけですから、理想的というのは難しいかもしれません。


>Q 口元突出の矯正により顎(輪郭)がシャープになった症例写真をいくつかみたことがあるのですが、矯正することで顎のラインは変化しますか?

輪郭の変化は少ないと思います。




タイトル [写真あり] 口元の突出、アデノイド顔貌、切端咬合の矯正について
質問者 はなこんぐさん
地域 非公開
年齢 21歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯列矯正の治療法
その他(写真あり)
歯並び(歯ならび)その他
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中