セラミックインレー後、冷たいものしみる→熱いものしみる→自発痛

相談者: サナヤマさん (38歳:女性)
投稿日時:2014-12-02 18:53:32
お世話になっております。

今年8月に虫歯の治療後、セラミック インレーをしました。
10月頃、フロスをしたらそれが外れてしまい、翌日着け直してもらいました。

それから数週間後、その歯に違和感を感じはじめ(歯というより歯茎のあたり)うずくようになり、冷たい物がすごくしみるので先週水曜に診てもらいましたが、歯周ポケットがちょっと深くなってるので、そのせいかな、、と。

診てもらった2日後(先週金曜)ぐらいから、熱い物がかなりしみるようになり、自発痛がはじまりました。
その歯をベロで触るだけで激痛がし、歯の根元も触ると激痛。


当然、診てもらっている歯科に連絡しましたが、今週金曜まで予約がいっぱいのようで、少し不安な為相談させていただきました。

また、タイミングの悪いことに、まだ4週目ですが妊娠しております。


何が原因でこういったことになったでしょうか
あらゆる可能性があるかと思いますが、ご教授いただければと思います。


回答 回答1
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2014-12-02 19:06:31
>何が原因でこういったことになったでしょうか

原因として、歯髄炎症を起こしてきた、壊死から壊疽になってきた、根に破折があるetc色々な原因が可能性としては有ります(他にもあるかもしれません)

先ずは痛みが酷い事を電話ででも伝えて早急に対処して貰ってはどうでしょう。




タイトル セラミックインレー後、冷たいものしみる→熱いものしみる→自発痛
質問者 サナヤマさん
地域 非公開
年齢 38歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯科治療後の歯の痛み
ゴールドインレー(金の詰め物)
詰め物、インレー治療後の痛み
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中