[写真あり] 右下8番、溜まっていた膿を出してからの腫れと発熱

相談者: ゆうき†さん (25歳:男性)
投稿日時:2014-12-19 23:29:58
相談させてただきます。

一昨日より右下8(6年ほど前に治療しました)が痛み、眠れないくらいで翌日かかりつけの歯医者にいきました。

その結果、膿みが溜まっているということで膿みを出す治療をしました。

痛み止めと抗生物質の薬をもらい帰宅しましたが、帰宅後悪寒が凄く熱を計ったら39.0℃熱がありました。

翌日歯医者が休み+症状がインフルエンザに近かったので、内科を受けましたが原因は歯から来てますとのことでした。

本日歯医者へ行ったのですが、腫れすぎてて手がつけられないとのことでした。
そんなことってありますか?

熱を下げる薬をもらえてないので、いまだに熱が38.5℃あって下がりません。
頭痛もひどいです。

会社をずっと休んでいるので早めにどうにかしたいと思ってますが、腫れが治まるのを待つしかないのでしょうか?

明日膿を抜くためにあけた穴の消毒に来てくださいと言われてます。

宜しくお願い致します。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2014-12-20 00:43:13
ゆうき† さんこんばんは

>腫れすぎてて手がつけられないとのことでした。

通常は、腫れがひどい際に歯を抜く等の処置はせず、投薬や消炎処置をして炎症が収まってから抜きます。

腫れていると、麻酔がききにくい、予後が悪いなどの理由です。


>明日膿を抜くためにあけた穴の消毒に来てくださいと言われてます。

どうしても改善しないようでしたら、大学病院等の高次の口腔外科等を紹介していただくなどして頂く必要があるかもしれませんね。
担当の先生と良くご相談ください。

お大事にどうぞ




タイトル [写真あり] 右下8番、溜まっていた膿を出してからの腫れと発熱
質問者 ゆうき†さん
地域 非公開
年齢 25歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 歯の痛み その他
歯茎(歯ぐき)の腫れ
その他(写真あり)
発熱(風邪を含む)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中