喉や頭の痛みは虫歯を放置しているせいなのか?

相談者: なはーさん (24歳:男性)
投稿日時:2014-12-27 06:10:45
おはようございます

虫歯を放置したりしていると頭痛や喉の荒れ,顎に痛みなど出るものなんでしょうか?

左下奥歯と左上奥歯が重度の虫歯で怖くて中々歯医者に通えなかったのですが,1月4日から通おうと思ってるのですが。

ここ一週間前から顎と頭痛に始まり,一昨日から喉や前歯の裏側の歯茎が突き刺すような痛みがあり全く眠れていません



歯痛はそこまでないのですが,上記の通り歯痛以外の痛みに悩んでいます

特に喉や歯茎を突き刺すような痛みの波がすごく短くかなりしんどいです


年内はどうしても歯医者に行く時間がないので年明けからになるのですが,この場合はどうすれば痛みは和らぎますか?

そもそも虫歯や歯周病が原因なのでしょうか?

現在,ロキソニンを飲んでいるのですがもう全く効きません


左顎がほんの少し腫れてるような感じもします


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2014-12-27 06:49:26
西山です

今の痛みは、虫歯の歯に刺激を加えると増えたりするのでしょうか。

増えるなら歯に原因があると考えられますし、変化がない場合は他の原因が考えられます。


まずは、悪化したら重大な問題を引き起こす可能性があるものに対応することが大切ですので、頭痛に対して調べる必要があるとおもいます。
脳神経外科の受診をお勧めします。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2014-12-27 07:00:06
なはー さん、おはようございます。

虫歯を放置したりしていると頭痛や喉の荒れ,顎に痛みなど出るものなんでしょうか?

そうですね、かなり進行した場合には、そうなることもあるかと思います。


>1月4日から通おうと思ってるのです
>年内はどうしても歯医者に行く時間がないので年明けからになるのです

事情もお在りかとは思いますが、症状も強いようですので、受診に向けて、万障を繰り合わせることをお勧めします。

ご自身で出来ることは、一日も早く受診することと、安静に過ごすことかと思います。

お大事に。




タイトル 喉や頭の痛みは虫歯を放置しているせいなのか?
質問者 なはーさん
地域 大阪
年齢 24歳
性別 男性
職業 その他
カテゴリ 虫歯治療
頭痛、めまい
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中