[写真あり] 前歯を部分矯正できれいにできますか?

相談者: じゅんじゅわさん (19歳:女性)
投稿日時:2014-12-31 01:35:25
こんにちは。
初めて 投稿させていただきます。

私は 前歯で悩んでいます。
人の前で歯をみせて笑うことができません。

このような 前歯でも部分矯正は できますか??


また 、費用は自分で払いたいと思っていますが学生のため あまり 余裕がないです。

学校卒業後には、接客業に就く予定です。
なので、学生のうちに見えるところだけでも 綺麗にしておきたいです。

本当に悩んでいます。
御回答 お願いいたします。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2014-12-31 03:40:12
じゅんじゅわ さん こんにちは

一度矯正をされている歯医者さんに相談してみてはどうでしょうか?
無料相談しているところもあります。

治療方法、期間、費用など色々説明してくれると思います。


今は目立ちにくい矯正もたくさんあります。
接客業をしながらでも十分出来ると思いますので、焦らずしっかりと選んで下さいね。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2014-12-31 09:45:48
じゅんじゅわ さん、こんにちは。

>このような 前歯でも部分矯正は できますか??

同様の質問が、過去ログに沢山ありますが、部分矯正では対応できないことが殆どのようです。


>学生のうちに見えるところだけでも 綺麗にしておきたいです。

思ったような結果が得られないどころか、却って後悔することになるようにさえ思えます。

まずは、保護者の方と一緒に、矯正歯科で相談なさってみませんか。


* 参考になる過去ログ

回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2014-12-31 11:32:05
こんにちは。

写真拝見いたしました、個人的には部分矯正では不可能のように思います、おそらく抜歯矯正で上下とも矯正治療をしないときれいな歯並びにはならないでしょう。

またマウスピース矯正もやめておかれたほうがいいと思います。

回答 回答4
  • 回答者
回答日時:2015-01-01 09:20:51






相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: じゅんじゅわさん
返信日時:2015-01-16 08:34:15
先日は 御回答ありがとうございました!

全体の矯正をするのが1番良いのだと理解できました。

知り合いに このことを相談すると抜歯矯正もあるんじゃない?と言われました。
akb48の宮澤佐江ちゃんのような歯は?と言われ。
確かに さえちゃんの歯はかわいいと思うので なれるならこんなふうにしたいな と思いました。

抜歯矯正とは 大変なものですか??


私のような歯だと 抜歯矯正のほうがはやく治療できますか?
何度も 質問 申し訳ございませんが先生方のアドバイスを踏まえて矯正歯科に 相談に行こうと思います。

抜歯して 差し歯 はあまりよくないことなのでしょうか??

回答 回答5
  • 回答者
回答日時:2015-01-16 08:34:15
>全体の矯正をするのが1番良いのだと理解できました。

私もそう思います。


抜歯して 差し歯 はあまりよくないことなのでしょうか??

あまりよくないどころか、却って後悔することに繋がるように思います。


>知り合いに このことを相談すると抜歯矯正もあるんじゃない?と言われました。

知り合いの方は歯科医師なのでしょうか。

抜歯矯正は、オーソドックスな全体の矯正法の一つとお考えください。


>確かに さえちゃんの歯はかわいいと思う

関係者やファンの方には申し訳ありませんが、左上2番が、1番よりも前に出ているように思えますので、私には綺麗な歯並びだとは思えません。


>私のような歯だと 抜歯矯正のほうがはやく治療できますか?

実際の状況について診査していただいたうえで、早くではなく、確実な治療法について説明していただきましょう。




タイトル [写真あり] 前歯を部分矯正できれいにできますか?
質問者 じゅんじゅわさん
地域 非公開
年齢 19歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯列矯正の治療法
その他(写真あり)
部分矯正・限局矯正(MTM、LOT)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中