鼻から出る口臭が気になり、漢方薬で治したい

相談者: にゃんころろさん (14歳:女性)
投稿日時:2015-01-05 16:53:29
中二です。
中一の頃から鼻臭に悩んでいます。

私は電車通学をしているのですが…電車の中ではいつも周りの人をじろじろ見て臭いと思われていないかチェックしています。
そのことで緊張してしまい鼻から出る息が臭くなります。

電車の中だけではなく授業中などとにかく人のいるところでは周りの人に臭く思われていないか…と常に気にしてしまい普通の呼吸法がわからなくなります。

緊張を治すために色々ネットで調べてみたりもしました。
そうすると、口の中をリラックスさせてベロを上につけないようにすると臭くなくなると書いてありました。
早速試してみたのですが…全く効果がありませんでした。

でも、何かに集中したり他のことに集中していたりするとたまに臭いことなんて忘れてしまいその時だけは周りに臭いと思われてないと思います。
多分その時は普通の呼吸法ができているのだと思います。
でも集中しているとき以外はいつも鼻臭のことを気にしています。

親に相談して病院で診てもらいたいのですが…相談できません。

お願いします。
回答してくださる方お願いします。
親に相談してください!って言わないでください。

そこで、自分で治す方法として漢方薬を使いたいと思っています。
中学生の私でも漢方薬を使って治すことはできますか?
市販の漢方薬を使おうと思っているのですなんと言う漢方薬がいいと思いますか?
私、一人で漢方薬を買うことはできますか?

質問ばかりすみません。
他に治す方法もあったら教えてください!
できれば、一人でできる方法がいいです。
お願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-01-09 21:05:32
こんばんは。回答、なかなかつかなかったですね。


>電車の中ではいつも周りの人をじろじろ見て
>臭いと思われていないかチェックしています。

『変なコ』と思われるから、やめときましょう(笑)


>そのことで緊張してしまい鼻から出る息が臭くなります。

なんだか自虐的ですね(^^;)


>電車の中だけではなく授業中など
>とにかく人のいるところでは周りの人に臭く思われていないか…

信頼できる家族や親友などに聞いてはどうですか?


>普通の呼吸法がわからなくなります。

落ち着きたい時は、一番簡単な方法が
『はいて、はいて、吸う、吸う』です。


>忘れてしまいその時だけは周りに臭いと思われてないと思います。

そういう熱中できることに時間をもっと使いましょう。


>多分その時は普通の呼吸法ができているのだと思います。

呼吸の仕方の問題ではなさそうですよ、読んでいると。


>親に相談して病院で診てもらいたいのですが…相談できません。

その理由はなんでしょう?
未成年が単独でやれることには限界がありますよ。




タイトル 鼻から出る口臭が気になり、漢方薬で治したい
質問者 にゃんころろさん
地域 非公開
年齢 14歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 口臭
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中