[写真あり] 左下8番の奥の歯茎に穴があいて骨が露出している (米国)

相談者: プディングさん (20歳:女性)
投稿日時:2015-01-13 08:53:08
こんにちは

最近冷たい水がしみて満足に嗽ができないと思っていたら、左下8番の奥に小さな穴が空いて骨が露出していました。

普段はたまにかみ合わせが悪いのか、左上8番や7番が当たって疼痛が発生しています。
もちろん何も痛くないときもあります。


小さなころに矯正(下顎が上顎より前に出ている状態を矯正)していたのですが、大きくなって元の悪い方に戻っているのでその影響なのかもしれないのですが・・・・わからないです。

あと2か月ほどで日本に帰るので、そのまま帰るまで我慢した方がいいのか、それとも今すぐにアメリカで治療した方がいいのか・・・治療費がとても高いのですごく心配です。


こうなってしまった原因や、どうしたらいいのか、どんな病院に行けばいいのか、予測できる範囲でいいので教えていただきたいです。

画像1画像1 画像2画像2


回答 回答1
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2015-01-13 09:14:30
場所的には親知らずが有る場所ですね。

親知らずを抜歯していないのならそれが原因かもしれませんね。

親知らずからの感染は進行すると不幸な転機をとる場合も有ります、診断のためにも医療機関を受診した方が良いと思います。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2015-01-13 09:15:12
プディング さんこんにちは

>左下8番の奥に小さな穴が空いて骨が露出していました。

写真から判断出来ませんが、もしかしたら8番(親知らず)がみえているのかもしれませんね。


>それとも今すぐにアメリカで治療した方がいいのか

今後状況が悪化したりする可能性もありますからお痛みなどの症状があるのであれば、お早めに歯科医院で診て頂く事をおすすめします。


>最近冷たい水がしみて満足に嗽ができないと思っていたら

もしかしたら、虫歯があるとか知覚過敏などが原因かもしれませんね。


>どうしたらいいのか

担当の先生とよくご相談されるのが良いと思います。


お大事にどうぞ

回答 回答3
  • 回答者
歯科医師の松山です。
回答日時:2015-01-13 09:16:49
第一大臼歯第二大臼歯=6番・7番が見えます。


>左下8番の奥に小さな穴が空いて骨が露出していました。

これは、7番の奥に穴が開いてということになります。
多くの場合に親知らずが生えてくる場所です。

回答 回答4
  • 回答者
回答日時:2015-01-13 09:44:00
プディングさん、こんにちは

そうですね。

諸先生が回答しているように、親知らずが存在している可能性が高いと思います。

痛みがひどい場合には早めに医療機関を受診することをおすすめします。


もし親知らずが原因で炎症を起こしている状態であれば智歯周囲炎という状態だと思われます。

これを放置しておくとかなり重篤になることがあるので注意が必要です。

この場合かかる診療科は口腔外科となりますね。

参考になれば幸いです。

1人の専門家がこの回答を支持しています  



タイトル [写真あり] 左下8番の奥の歯茎に穴があいて骨が露出している (米国)
質問者 プディングさん
地域 非公開
年齢 20歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯茎(歯ぐき)の痛み
その他(写真あり)
アメリカ(米国)
歯茎の出来物(できもの)
親知らずの虫歯
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中