[写真あり] 口元が突出しているのは顎変形症だからでしょうか?

相談者: けいこ922さん (26歳:女性)
投稿日時:2015-01-14 17:45:23
こんにちは。
私は以前から口元の突出感があり、自分の横顔に自信が持てないでいました。

最近ネットで調べてみて、自分は顎変形症あるいはアデノイド顔貌なのではないかと思い始めました。

私は顎変形症あるいはアデノイド顔貌なのでしょうか?
顎変形症の場合、保険は適応されるのでしょうか?


きれいなEラインがほしいのですが、歯列矯正で手に入れることはできるのでしょうか。

ちなみに歯並びでは特に今まで悩んだことはなく、歯医者でも指摘されたことはありません。
口元の突出だけが気になります。


画像1画像1 画像2画像2


回答 回答1
  • 回答者
伊藤矯正歯科クリニック(名古屋市中区)の伊藤です。



※2013年9月14日までは伊藤和明先生、それ以降は伊藤雅大先生がご回答されています。
回答日時:2015-01-14 21:46:11
けいこ922さん、こんばんわ。

写真からは、明らかに手術が必要な顎変形症であるという感じは受けませんでした。

たしかに顎変形症は保険適応です。
しかし、顎変形症と診断され、顎離断手術が必要な場合です。


一度、矯正歯科での相談をされてはいかがでしょうか。
わずかでも手術の可能性もと考えられるのであれば、下記URLの「顎に○」の矯正歯科に受診をしてください。

* http://www.jos.gr.jp/facility/file/facility.pdf




タイトル [写真あり] 口元が突出しているのは顎変形症だからでしょうか?
質問者 けいこ922さん
地域 非公開
年齢 26歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 顎関節症
その他(写真あり)
外科矯正
上顎前突(出っ歯)
下顎前突(受け口)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中