治療せずに終わったのに、歯冠修復及び欠損補綴まで請求された

相談者: ひろまるさん (36歳:女性)
投稿日時:2015-01-17 15:03:00
お世話になります。

先日、下記の内容を質問しました。
電話にて連絡したところ、請求に間違いはなく返金等は出来ないとの事でした。
私自身納得がいかないのですが、相手の歯科医がそう言っている以上諦めるしかないのでしょうか?

こんにちは。 4歳の娘と私(母親)で歯医者に通院しており、昨日診療に行った際 号泣して治療出来ない状態でした。
椅子にも座っていませんし、歯科医師にはもちろん口の中も見せていません。

私の治療中そばにいましたが娘は治療は一切受けておりません。
再診料と医学管理等の点数を取られ請求されるのは納得いきますが、 歯冠修復及び欠損補修まで点数が取られていたのは仕方ないのでしょうか?

よろしくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-01-18 00:45:42
>諦めるしかないのでしょうか?

私の住む名古屋市では中学生までは名古屋市の補助があります。
ひろまるさんのおすまいの自治体ではそういう補助制度はないのでしょうか?

もし相談されるとすればおすまいの県の歯科医師会や県を管轄する地方厚生局、例えば愛知県なら東海北陸厚生局が窓口になってくれるかもしれませんね。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ひろまるさん
返信日時:2015-01-18 17:21:56
柴田先生
ありがとうございます。
相談してみます。



タイトル 治療せずに終わったのに、歯冠修復及び欠損補綴まで請求された
質問者 ひろまるさん
地域 非公開
年齢 36歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯の治療費・費用
歯医者への不信感
治療費・費用
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中