[写真あり] 5歳、斜めに生えてきた歯は何か処置したほうがいいか?

相談者: ほあほあさん (5歳:女性)
投稿日時:2015-01-20 19:59:52
初めまして、宜しくお願いします。

5歳の娘の歯についてお伺いしたい事があります。
下の右中切歯は、真っ直ぐ綺麗に生えてきてます。
問題の歯が、その隣の左中切歯なんです。
斜めに生えてきてしまい見た感じ前に出てこない感じがします。

今の状態で前に出てくるのか、それとも何かしらの処置をしないといけないのか!
先生方の意見を聞かせてもらいたく投稿させて頂きました。


矯正になると費用もかなりかかりますし、なんとか真っ直ぐ綺麗に生えてきてと思うのですが、何か出来る事とかありましたら、教えて下さい。
自宅で。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-01-20 22:42:00
舌に押されて多少は前に出てくることも期待できるかもしれません。

しかし、しっかりキレイに並ぶかどうかはこの場では何とも言えません。


矯正治療が必要かどうかも含めて、実際に受診して相談されることをお勧めします。

相談だけであれば無料〜数千円程度で行ってもらえると思います。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2015-01-20 22:47:55
ほあほあ さんこんばんは

>斜めに生えてきてしまい見た感じ前に出てこない感じがします。

写真からはハッキリとは言えませんが、多少は斜めにはえてくる事がありますが、真っすぐはえるスペースが無ければ斜めにはえてきてしまったり、所定の位置にはえてこない事はあります。


>それとも何かしらの処置をしないといけないのか!

矯正治療が必用かもしれませんね。


>何か出来る事とかありましたら、教えて下さい。
>自宅で。

一度矯正科で相談されるのが良いかもしれませんね。


ご参考になれば

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ほあほあさん
返信日時:2015-01-21 08:46:03
おはようございます。

堀先生、水川先生、お返事ありがとうございました。

小児歯科に相談するより専門の矯正歯科に相談した方がよいのでしょうか!



タイトル [写真あり] 5歳、斜めに生えてきた歯は何か処置したほうがいいか?
質問者 ほあほあさん
地域 非公開
年齢 5歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯の生えかわり(生え変わり)
子供の歯並び
その他(写真あり)
歯の生え方、生える位置(乳歯・永久歯)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中