アメリカ人のような完璧な歯になりたい

相談者: kayakさん (27歳:女性)
投稿日時:2015-01-24 06:47:02
こんにちは。
歯列矯正を考えているものです。


アメリカ人のような、完璧な模型のような歯を手に入れたいです。

芸能人のみならず、私のアメリカ人の友人は皆、均一な大きさ、形、色、歯茎のラインを持っています。
なので、オールセラミックではなく、確実に歯列矯正によるものです。


日本の歯列矯正を完了した友人達は、確かにきれいですが、どこか、自然態な美しさです。
アメリカ人のようないかにも、作り物です!!というような感じではない気がします。
歯の白さとかの問題もあるかもですが。

私は模型のような、偽物か!っていうような完璧な歯を目指しています。

アメリカと日本の歯列矯正に違いはありますか?
技術の問題ですか?
それともそもそも矯正の種類が違うのですか?
始める年齢が早いからですか?

よろしくお願い致します。


回答 回答1
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2015-01-24 07:30:05
アメリカと日本との技術には差は無いと思います。

ただアメリカと日本では求めるものが違うようです。

例としてアメリカでは矯正したことが解らなければ訴えられ、日本では矯正したことがが解らないように希望されるようです。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2015-01-24 09:42:18
ご相談文から、相談者さんが希望する矯正治療の仕上がりのイメージが伝わってきます。

ただし、西洋人と東洋人では、平均的な骨格形態などの条件が全く異なります。

単純に言えば、東洋人は、歯を並べる骨(歯槽骨)の奥行が西洋人時と比較して圧倒的に狭いという特徴があります。(東洋人の矯正治療の方が、圧倒的に難易度が高いともいえます。)

東洋人でも、少数派ながら西洋人に似た特徴をもつ患者さんは存在しますが、そのような患者さんでしたら、相談者さんの希望されるようなイメージに仕上がる可能性が高いと思います。


いずれにしても、まずは、矯正歯科医院で初診相談を受けて、その後、精密検査・診断を受ければ、ご自身と同じような特徴をもった患者さんの治療前後の資料を見せていただける可能性が高いと思います。

ご参考にされてください。

3人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2015-01-25 11:33:24
kayakさん、今日は。

アメリカと日本の歯列矯正に違いはありますか?

治療方法に関しては、色々な治療方法がありますが、一般的な矯正治療法に関しては国に夜差はないと思います。

ただ、経済的な問題や、保険制度、文化的要素、価値観等により治療そのものが影響を受けるように思います。


堀内先生の言われるように民族的な骨格の差が大きいように思います。

日本人で、完璧な矯正を行い、模型にして完璧に並んでいても、お顔全体から歯ならびを見れば、白人のようにはみえません。


白人のような口元を目指すなら、矯正治療とともに、美容外科にて徹底した骨格の整形を行えば、より白人のイメージに近くなるように思います。

回答 回答4
  • 回答者
回答日時:2015-01-26 12:42:19
矯正治療だけでなく、歯の形態修正もされているかもしれません。

アメリカで矯正治療を受けられた日本人のお知り合いがいれば、はっきりすると思います。




タイトル アメリカ人のような完璧な歯になりたい
質問者 kayakさん
地域 非公開
年齢 27歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯列矯正の治療法
歯並び(歯ならび)その他
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中