上下前歯のホワイトニング、6時間後に歯の先端がポロポロと小さく欠ける

相談者: ホワイトニングさん (45歳:女性)
投稿日時:2015-01-22 17:23:32
お世話になります。

18日前に、前歯上下で12本ホワイトにングをしました。
治療中は1ヶ所痛みがありました。
終了後、痛みがあり様子をみておりました・・・

6時間後 右上の前歯123の先端が白くギザギザになっており、爪ではなく指でさわると ポロポロと小さく欠けてきました。
上下とも全体がザラザラし特に先端の痛みがつらいです。

息を吸ったりするだけで痛み、今は、歯の裏が薄くなっています。

歯の先端が白く乾燥しているように私には見え、そこまで欠けるのではないか心配です。

先生は、ホワイトにングではなりませんと言われました。
硬いものを噛んだか、はぎしりしてませんか?
痛みもあり、食事もしてないまま欠けたと話しましたが・・・
とりあえずそこは痛みがおさまるまで触らず、他の治療をしていきましょう!となりました。

ホワイトにング6時間後歯が欠け、18日後いまだに痛みがあります。
ホワイトニングで、このようなトラブルは考えられない事なのでしょうか?

訴える気などありません。

ただただ 悲しです。

擦り切れた歯は、このままで良いのでしょうか?
先生は、自然に再生すると言われてました。

ご回答 宜しくお願い致します。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-01-22 18:56:16
ホワイトニングさん、こんばんは。

通常のホワイトニングでは歯が薄くなったり欠けたりすることはありません。
痛みはホワイトニングのお薬による可能性はあります(ただ18日は長いので、ホワイトニング以外の原因が考えられます)。

ホワイトニング時に歯を削ったりしたのでなければ、やはり何らかの原因で元から歯が薄くなっていて、ホワイトニングを行ったことで歯をよく見るようになり、気が付いた可能性があります。

担当の先生とよく相談していただくほうがいいと思いますが、施術前の写真があれば、見せていただくといいと思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ホワイトニングさん
返信日時:2015-01-29 18:00:26
椿先生 お世話になります。


返信が遅くなり大変申し訳ございませんでした。
ご回答ありがとうございます。

その後、ホワイトにング直後に歯が欠けた事はみとめていただけたのですが・・・
原因が分からないのでメーカーに聞くとの事でしたが、いまだ回答はなく、他の治療がすすんでいる状況です。

痛みは3日前から楽になり歯の裏のザラザラがとれましたが、歯の裏や先端はまだ少し痛みます。

犬歯1本は舌で触れるとビリビリしています。
良くなっているので心配ないと言われましたが、納得できません。
欠けた歯は削れば良くなるともいわれました。

この病院で45万円は治療費がかかります。
不安です。

ご回答いただけて気持がすこし楽になりました。

椿先生、有難うございました。



タイトル 上下前歯のホワイトニング、6時間後に歯の先端がポロポロと小さく欠ける
質問者 ホワイトニングさん
地域 非公開
年齢 45歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯が割れた・折れた・欠けた
ホワイトニングに関するトラブル
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中