[写真あり] 自分で削ってしまい歯が変色してしまいました

相談者: ゆゆゆいかさん (23歳:女性)
投稿日時:2015-01-29 01:49:59
こんばんは!
悩んでいたのでここで相談させて頂きます。


私は、小学校の頃から前歯(1)の2本ともの色が違いました。

歯医者さんできくと、幼少期に虫歯があったりするとその影響でそうなってしまうことがある。と、教えて頂いたものの幼い私はそれが気になってしまい、はっきり覚えてないのですがヤスリみたいなもので表面を削ってしまいました。
(試しに片方だけ)

今だったら何でそんな事をしたのだろうと思うのですが、案の定、表面の色が変わってしまいました。
恥ずかしくて、口をあけて笑うのも嫌です、、>_<


これは、ホワイトニングではやっぱりとれないのでしょうか?

あまり、料金が高いと出来ないのですが、ラミネートベニアなどは、高いですよね?

1番いい治療やオススメを教えて頂けると助かります。
長くなってしまいましたがお願い致します。


画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-01-29 02:22:10
ゆゆゆいかさん、こんばんは。

お写真を拝見しましたが、おそらくエナメル質石灰化不全症と思われます。
残念ながらこれはホワイトニングでは取り除くことができません。


エナメルマイクロアブレージョンという方法で薄くすることが可能な場合がありますが、お写真で拝見する限りでは、完全に取ることは難しいかもしれません。

どうしても気になるようでしたら、その部分を削って樹脂を詰める方法もありますが、歯を削らなければならないことと、樹脂が変色してくるリスクがあります。

2人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ゆゆゆいかさん
返信日時:2015-01-30 17:53:04
TSUBAKI先生

ご回答ありがとうございます!
なるほど、、。

やっぱり綺麗にするには削るしかないですかね>_<
お金貯めて詰めてもらう方法で考え手見ます。


悩んでいたので助かりました!
ありがとうございました!



タイトル [写真あり] 自分で削ってしまい歯が変色してしまいました
質問者 ゆゆゆいかさん
地域 非公開
年齢 23歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯の変色・着色
その他(写真あり)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中