前歯の裏に生えた歯を抜いた穴が開いたままで歯茎も下がってきている

相談者: えれさん (33歳:女性)
投稿日時:2015-01-30 22:00:42
はじめまして。
33歳のえれと申します。

3年ほど前に、前歯のうらに1番と2番の歯に重なるように斜めに生えてた歯を抜きました。

よくわからずに、私自身ただの親知らずだと思い、歯も磨きにくかったので軽い気持ちで抜いてくださいとお願いしました。

ですが、抜歯する当日、、といいますか抜いている最中にその歯が犬歯だと知り、少し不安になりながらも途中で止められる状況でなかったのでそのまま2時間近くかけて抜いてもらいまた。

抜かれた歯は粉々。
器具が他の歯に当たり、少し欠けてしまいました。

不安と痛みを感じながらも、しばらくの間通ってましたが、途中担当の先生が変わってしまい、新しい先生に初めて会った時に、まず始めに『どうされました?』と言われた時、もう通うの止めようと思って、それから放置してしまいました。

カルテもあるのに、この先生は何も見てくれないんだなと、悲しくなりました。。

その時の穴が未だに埋まりません。
このまま開いたままになってしまうのでしょうか。。

歯医者に行くのも不安でいっぱいです。
長文、大変失礼いたしました。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-01-31 04:22:44
始めまして、回答者の山田といいます。

1番と2番の間に生えていた犬歯抜歯したため、隙間が空いたままになってしまったわけですね。

おそらく歯並びとしては叢生という状態で犬歯の抜歯を選択したのだとは思いますが、残った隙間についてどう処理して閉じるかという方法まで考えていなかったのだと思います。

それはさておき、どうするかということになるのですが、もし隙間が2o位なら部分矯正を考えると思います、もう少し隙間が広ければ通常のワイヤー矯正ということになりそうです。




タイトル 前歯の裏に生えた歯を抜いた穴が開いたままで歯茎も下がってきている
質問者 えれさん
地域 非公開
年齢 33歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯:3番(犬歯)
歯医者への不信感
歯医者への不満・グチ
歯並びが悪い
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中