歯が酷く痛むが鎮痛剤を重複服用してよいか

相談者: はるおみさん (16歳:女性)
投稿日時:2015-01-31 22:39:39
一週間前甘いものを食べて、歯が痛かったので虫歯があると判断し、歯磨きを念入りにするようになりました。

昨日突然歯が痛みだしたため母親に相談し痛み止めを飲みました。
昨日は痛み止め一錠(ロキソニン)で痛みが治まったのですが、今日16時頃から急に痛みだし、一錠飲みました。

しかし、20時になっても痛みが引かないためもう一錠飲みました。
それでもまだ痛みが引くことはありません。

今は氷で冷やして居ますが氷がもう切れてしまいそうです。

うちは生活保護と言うこともあって緊急で病院に行くことはできません。
神経を抜かなくてはいけないことは調べて見て察しました。
この場合どうしたらいいのでしょうか?


拙い文章で申し訳ないです。
自分の不摂生がこの様な状態を招いたのはよく理解しています。

痛みが収まらない限り夜も眠れません。
イリナトロンとカロナールと言う薬がうちにありそれを飲みたいのですがもう既にロキソニンを2錠飲んでいるため飲んでいいかわかりません。

どうしたらいいのか教えていただけると助かります。
虫歯は左の一番奥の奥歯とその隣です


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-01-31 23:25:04
明日休日診療所か日曜診療をしている歯科医院を受診する事をお勧めします。

福祉事務所へは日曜日は連絡つくのでしょうか?
まずは自費でも受診した方がいいように思います。

ネットでは薬を飲んでくださいとか飲まなくても大丈夫という回答ができないルールなのでゴメンね。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2015-01-31 23:35:49
こんばんは。

>歯が痛み出してロキソニンを2錠服用したが痛みが続いてこの後イリナトロンとカロナールと言う薬がうちにありそれを飲みたいのですがもう既にロキソニンを2錠飲んでいるため飲んでいいかわかりません。

この程度の鎮痛剤で死ぬことはないので個人的には取り合えず飲んでみたらいいと思います。
多少痛みが落ち着くかもしれません。




タイトル 歯が酷く痛むが鎮痛剤を重複服用してよいか
質問者 はるおみさん
地域 埼玉
年齢 16歳
性別 女性
職業 高校生・中学生・小学生
カテゴリ 虫歯、知覚過敏の痛み
痛み止め・鎮痛剤・抗炎症薬
治療費・費用
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中