2年前に途中で行かなくなった歯医者にまた通院することはできますか?

相談者: みさきmさん (21歳:女性)
投稿日時:2015-02-01 09:54:10
2年くらい前に通院していた歯医者を途中で行かなくなってしまいました。

そして最近前歯の隣の歯が虫歯で欠けてしまい歯医者に行こうと悩んでるのですが、2年以上も行ってなかった歯医者にまた行くことってできるのでしょうか?

あとその2年前に行っていた歯医者に行っていた時に前歯の治療をしてもらったのですが、周りの歯に比べてその歯だけ黄色くなっています。

これはホワイトニングなどで治すべきでしょうか?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-02-01 10:04:21
みさきm さんおはようございます。

>2年以上も行ってなかった歯医者にまた行くことってできるのでしょうか?

全く問題ないと思いますよ。

掛かり付けで、信頼関係があるのであればそちらの歯科医院にかかられるのがよいですよね。

出来れば、半年など定期的にかかられるのが良いと思います。


>周りの歯に比べてその歯だけ黄色くなっています

詰め物が着色して黄色くなっているのか、それとも歯自体が黄色くなっているのかなど状況がわからないので何とも言えません。
こちらも合わせて掛かり付けの先生とご相談くださいね。

ご参考になれば

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: みさきmさん
返信日時:2015-02-05 12:28:39
先日歯医者にいってきました


歯自体が黄色くなっています。
神経を抜いて偽物の歯?をつけて治療してもらいたした。

前歯)右の歯と形も一緒にしてもらったのですが、色も一緒にできなかったのでしょうか...



タイトル 2年前に途中で行かなくなった歯医者にまた通院することはできますか?
質問者 みさきmさん
地域 非公開
年齢 21歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ その他(歯科治療関連)
クラウンの変色・着色・色の問題
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中