18歳、歯茎を切り永久歯を引っぱったが生えず歯茎も元に戻らない

相談者: kjmさん (18歳:女性)
投稿日時:2015-02-06 04:46:01
こんばんは。

私は今18歳なのですが、小学生の頃乳歯から永久歯にはえかわるのが遅くて乳歯が邪魔になるので抜くことになり抜いたのですが、そこから新しい歯がはえてきません。

レントゲンを撮ってもらうと歯茎のところで歯がとまっていて時期にでてくるだろうということで経過をみていたのですが中々はえてこず、インプラントを考えていたのですが担当の先生に絶対はえてくるからインプラントにするのはもったいないと言われ歯茎を数センチ切り、ゴムのようなもので歯を引っ張るという治療をしていました。
それが小学校五年生ぐらいの時です。

それで引っ張っても変化はなく歯茎を切ってしまったのでインプラントもできず、差し歯などもできません。


今は固定式の歯をつけていますが笑うと歯茎を切っているので切っている部分と途中でとまっている歯がやはり見えてしまいます。
でちゃんと笑えるようになりたいです。

色々な矯正歯科にも行ってみたのですが歯茎を切っているためむずかしいみたいです。

歯茎はもうもとに戻すことは不可能なのでしょうか?
インプラントやブリッジ入れ歯なども色々ありますがわたしは歯茎を切除してそこに歯が少し見えている状態なのでどの方法がいいのか本当にわかひません。


人前で笑うことも嫌になりあまり笑えなくなってしまいました。
一番見た目が自然な方法でどうにかしたいです。


長くなり説明が下手ですがよろしくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-02-06 07:56:02
kjm さん、こんにちは。

「切っている部分と途中でとまっている歯」ということについて、実際の状況が判りません。

「色々な矯正歯科にも行ってみた」とのことですが、保護者の方と一緒に、歯学部の付属病院にご相談になってみてはいかがでしょう。

1人の専門家がこの回答を支持しています  



タイトル 18歳、歯茎を切り永久歯を引っぱったが生えず歯茎も元に戻らない
質問者 kjmさん
地域 非公開
年齢 18歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯の異常・トラブルその他
歯茎の異常・トラブルその他
歯が骨に埋まっている(埋伏歯)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中