5日前から歯茎が腫れてズキズキと痛いです

相談者: maki, , ,さん (14歳:女性)
投稿日時:2015-02-08 23:10:00
こんにちは。

5日前から前歯歯茎の上の方が腫れてズキズキと痛いです。
笑うときもその周囲の筋肉を使うため痛いです。

その歯は虫歯をしたことがあり詰め物を入れた状態です。
歯茎の治療は一切しておりません。

膿がたまっていたり細菌が入っていたりするのでしょうか?

またその際の治療法などを教えていただけると嬉しいです。

念のため火曜日に歯医者に行く予定です。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-02-08 23:14:40
maki, , , さん、こんにちは。

>膿がたまっていたり細菌が入っていたりするのでしょうか?

歯茎の上の方が腫れてズキズキと痛いです。」ということでしたら、何らかのことが発現しているようですね。

保護者の方と一緒に受診のうえで、実際の状況について、また、治療の流れについても、よく説明していただきましょう。


>念のため火曜日に歯医者に行く予定です。

症状が強いようでしたら、明日にでも診ていただいてはいかがでしょう。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: maki, , ,さん
返信日時:2015-02-08 23:18:43
小林先生、回答ありがとうございます!

やはり、早めに行ったほうが良いということですね。

歯茎などの治療は大掛かりなものになりますか?
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2015-02-09 10:18:12
maki, , ,  さんこんにちは

>やはり、早めに行ったほうが良いということですね。

そうですね、出来るだけ早いほうが良いと思います。


歯茎などの治療は大掛かりなものになりますか?

何が原因で腫れてしまっているかによります。 
例えば単純な歯肉炎症が原因であればそこまで大掛かりにはならないかもしれませんが、神経に炎症があったり、歯が割れていたり、歯周病などが原因であればそれなりの治療期間がかかると思います。

まずは、歯科医院さんで診査診断をして頂いて治療法を良く説明していただいてくださいね。

おだいじにどうぞ

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: maki, , ,さん
返信日時:2015-02-12 00:13:45
水川先生、返信ありがとうございます。

先日病院に行ってきたところ、膿がたくさん溜まっており、治療をしていただきました。

おかげで腫れの部分の痛みも減りました!
早く行っておいて本当に良かったです。

ありがとうございました!



タイトル 5日前から歯茎が腫れてズキズキと痛いです
質問者 maki, , ,さん
地域 東京都下
年齢 14歳
性別 女性
職業 高校生・中学生・小学生
カテゴリ 歯茎(歯ぐき)の腫れと痛み
歯茎(歯ぐき)の痛み
歯茎(歯ぐき)の腫れ
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中