モデルのオーディションがあるので歯並びを差し歯で治したい

相談者: みくるんさん (14歳:女性)
投稿日時:2015-02-18 23:27:44
こんにちは。
今回は差し歯について問させていただきます。

私はモデルになるのが夢で、何回もオーディションをうけてきましたが、ほとんどが歯並びのせいで落ちてきました。(それだけではないですが)

それで、受かるには最低でも歯並びを治したいとおもっています。

三ヶ月後にもオーディションがあるので、矯正は時間がかかるので避けたいとおもいます。

そこで、差し歯にしたいと思うのですが、保険外保険内で一本あたりいくらぐらいするのですか?

後、メリット・デメリットも教えて下さい。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-02-18 23:32:29
みくるん さん、こんばんは。

>受かるには最低でも歯並びを治したいとおもっています。

なのでしたら、治療期間が長くとも、オーソドックスな矯正治療が無難でしょう。

芸能界を夢みる or デビュー出来た方を拝見することが時折ありますが、成功された皆さま程、時間をかけて矯正治療を選択なさっていますよ。

この歯科相談掲示板の過去ログを見ても、いわゆるクイック矯正セラミック矯正)と称される施術では、歯の生え際の位置が変わらないことで、思ったような結果が得られず、後悔している方が沢山いらっしゃいます。


>三ヶ月後にもオーディションがある

目先のことにとらわれず、保護者の方とよく相談なさってください。


差し歯にしたいと思うのですが、保険外保険内で一本あたりいくらぐらいするのですか?

基本的なことになりますが、審美的な目的とした治療ですのでしたら、健康保険は給付されません。

参考⇒矯正の治療費・費用・料金




タイトル モデルのオーディションがあるので歯並びを差し歯で治したい
質問者 みくるんさん
地域 非公開
年齢 14歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯列矯正の治療法
歯列矯正の治療費・費用
治療費・費用
クイック矯正(セラミック矯正、補綴矯正)
歯並びが悪い
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中