右上親知らず抜歯の翌日から頭痛や耳の痛み、右手の痺れがある

相談者: oririoさん (52歳:女性)
投稿日時:2015-02-20 02:33:48
2月17日に右上の親不知を抜歯しました。

抜歯後、10分ガーゼを噛んだままでいなさいと言われガーゼを噛んだ状態で帰されました。
帰る途中で10分経過したのでガーゼを外しました。

その後大量の出血が続き、帰宅後に予備としてもらったガーゼを10分噛んだのですが大量な出血が続き目眩がしてきたためネットで調べたところ、30分ガーゼかディッシュを噛んだら良いとあったのでディッシュを30分噛んで少しの出血になりましたが、現在も少し出血しています。

そして抜歯の翌日から頭が痛くなり耳が痛くなり首、肩と順に痛くなり今は右手が痺れています。
もちろん右上の歯と歯茎は全て痛く、右下の歯茎や顎も痛いです。

次の診療は24日でとても不安です!

以前別の歯科で左上親不知を抜歯した時は、完全に血が止まるまで歯科にいて止血できた状態で帰宅しました。

抜群後3〜4日は毎日診察に通ってたので、不安な点はすぐ相談し解消できたのですが、今はそれもなく不安です!

ディッシュを噛んだ事で菌でも入ったのでしょうか?

はじめて通う歯科で2回目で抜歯したため信頼関係もなく、気軽に相談もできず不安で眠れません。

口腔外科を受診した方が良いでしょうか?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-02-20 08:16:39
oririo さん、こんにちは。

>ネットで調べたところ

ご自身で判断なさらず、お掛かりの歯科医院とコミュニケーションをとる努力をなさってください。


>次の診療は24日でとても不安です!

今朝一番にでも、抜歯していただいた歯科医院に、経過と現状についてお伝えになり、受診についての指示を仰いでみましょう。

必要があれば、高次の医療機関を紹介していただけるものと思います。

早く症状が軽減すると良いですね。

お大事に。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2015-02-24 11:39:21
そうですね。

その歯科医院から大学病院口腔外科などを紹介して貰う方がよいと思います。

もしも、頸に整形外科的な問題をお持ちでしたら、それも担当科を受診なさったらよいと思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: oririoさん
返信日時:2015-02-25 19:26:39
大学病院で診てもらいました。

止血できていない状態で帰されるのはあり得ないという事でした。

もらった注意書きの紙には抜歯当日はシャワーのみと記載されていましたが、先生がたいした事はないので今日も入浴しても良いという事でした。
それが良くなかったようです!

しかし大きな問題は無く薬で症状が軽減していくとの事でした。
ありありがとうございました。



タイトル 右上親知らず抜歯の翌日から頭痛や耳の痛み、右手の痺れがある
質問者 oririoさん
地域 非公開
年齢 52歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯後の痛み・異常・トラブル
抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
抜歯後の歯茎の痛み
親知らずの抜歯
親知らず抜歯後の後遺症・トラブル
親知らず抜歯後の腫れ・痛み(ドライソケット)
頭痛、めまい
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中