[写真あり] 水平埋伏知歯抜歯。抜歯窩の奥の穴と続く痛み

相談者: 森のくまさん (24歳:女性)
投稿日時:2015-02-19 21:51:27
こんばんは。
長文失礼します。
下記の状態で悩んでおります。
ご助言頂けると幸いです。


抜歯の経緯

元々、右下親不知は完全に歯茎に埋まっている状態&右下7番の奥歯も半分ほどしか出ていなかった。
親不知は水平埋伏歯(完全に真横)で周辺に腫れが出たため、多少骨も削り抜歯。

麻酔から抜歯、縫合までで90分ほど。


■現在

抜歯4日目、ジンジンと痛みが酷く痛み止めがないと耐えられない状態。

鏡で確認したところ写真のように穴?が奥に出来ていた。
昨日、病院で消毒を受けた際にも白っぽい穴はあったが、2回りほど小さい状態だった。

腫れてるので抜糸は1週間後にと言われ、3分ほどで診察終了し痛み止め(ロキソニン)のみ処方された。


■お聞きしたいこと

耐えられそうにもないので歯医者には早々に行くつもりですが、また痛み止めの処方だけだったら…と不安になっています。
このような場合、痛み止め以外にも薬を処方してもらったり、他の処置をしていただくことはあるのでしょうか。

抜歯後に痛みが続くことは重々承知していますが、できることがあれば、お願いしてみたいと考えています。

よろしくお願いします。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-02-19 22:26:48
森のくま さん、こんばんは。

>痛み止め以外にも薬を処方してもらったり、他の処置をしていただくことはあるのでしょうか。

お願いなさってみること自体は可能かと思いますが、実際に診査していただいた担当医だけが、その判断をすることが出来ます。

早く症状が軽減すると良いですね。

お大事に。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: 森のくまさん
返信日時:2015-02-22 22:51:22
小林先生、ご回答ありがとうございます。
すみません、質問の書き方が悪かったですね。

担当の先生とお話、お願いするきっかけに、一般的な処置としてどんなものがあるのか知れればな、と考えていました。
(口下手なもので…)

結果、腫れている所に上の親不知が当たっていたのが痛みと穴?の原因だったようで、消毒と軟膏を塗って頂き、痛み止め・うがい薬を追加で処方されました。
要らぬ心配だったようです。

こんなことなら、先に上の親不知を抜いておくんだった…と後悔しながら痛みに耐えています。



タイトル [写真あり] 水平埋伏知歯抜歯。抜歯窩の奥の穴と続く痛み
質問者 森のくまさん
地域 非公開
年齢 24歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯後の痛み・異常・トラブル
その他(写真あり)
親知らず抜歯後の腫れ・痛み(ドライソケット)
親知らず抜歯後の穴
水平埋伏知歯(横向きに骨に埋まった親知らず)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中