1年目の衛生士です、バイトを採るのを忘れてしまった

相談者: はるるんんんさん (21歳:女性)
投稿日時:2015-02-20 21:34:23
歯科医師の方々に質問です、よろしくおねがいします。

現在、歯科衛生士をしています。
まだ1年目なのですが。


印象と対合、バイトは衛生士が採るのですが患者さんが帰った後にバイトを採るのを忘れたと気づきました。

補綴物FCK2個とインレーが1個の印象なのですが、バイトがないと補綴物は作れないのでしょうか?

以前も同じ失敗をしてしまい、技工所の方はバイトなしで制作してくれました。
ただ、FCKが1つだけだったのでできたのかも、、、


うちの先生はミスをすると患者さんの前でも普通に怒鳴り声で怒ります。
いま、1年目なのですが、そのことで毎日ビクビクしながら働いています、、、

先生には怖くて聞けないのでここの先生方に質問してみました。
よろしくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-02-20 21:43:10
はるるんんん さんこんばんは

>バイトがないと補綴物は作れないのでしょうか?

どのような咬合状態なのかわからないのでハッキリとは言えませんが、その状態から想像するとバイトが無いと正確な補綴物は出来ないと思います。

もしも、バイトがあったとしてもかなり難しい状況と想像出来ます。
もしかしたら、技工所さんから問い合わせがあるかもしれませんね。


>患者さんの前でも普通に怒鳴り声で怒ります

それは、どうなんでしょうかね。
あまり好ましいとはおもえません。


相談出来る先輩の衛生士さんとかは同じ職場にいらっしゃらないのでしょうか?
そういった先輩に相談させるのもよいかもしれませんよ。


お大事にどうぞ。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: はるるんんんさん
返信日時:2015-02-20 22:02:54
ご返信ありがとうございます。

やはりバイトなしの製作は難しいですか、、、
明日、その患者さんに電話してもう一度来院してもらてるようお願いしてみます。

先輩衛生士はいたのですが、先生に不満があり辞めてしまいました。
先輩の助手さん達とはあまり上手くいっていません。
そろそろ精神的に限界なので歯科衛生士自体も辞めようと思っていました。

どうもありがとうございました。
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2015-02-22 19:04:20
はるるんんん さん

>そろそろ精神的に限界なので歯科衛生士自体も辞めようと思っていました。

歯科衛生士はやりがいのある仕事です。

尊敬出来る先生や衛生士さんと出会える事で世界が全く変わります。
どうか良い出会いがありますように。




タイトル 1年目の衛生士です、バイトを採るのを忘れてしまった
質問者 はるるんんんさん
地域 非公開
年齢 21歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ クラウン(差し歯・被せ)その他
衛生士関連
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中