[写真あり] 上下顎骨切り術。口腔外科で保険適用で治療してくれるか

相談者: ぽわこさん (18歳:女性)
投稿日時:2015-03-01 18:56:06
こんにちは。
18歳、上下顎骨切り手術を考えているものです。


私は六年ほど前から口元が出ていることに対して相当のコンプレックスをもっています。
出っ歯なのはわかるのですが、私の場合、歯ではなく骨自体がでているのです。

なので矯正では治らないと思います。
そこで調べた結果上下顎骨切り手術をしたいと思いました。

私の場合口元がでているのだけではなく上下の顎もずれているようです。
下顎を前に出すときカクカク音がします。


このような症状がある場合、口腔外科などでは保険適用で口元を引っ込めてくれるのでしょうか?
上下顎骨切り手術は相当のリスクがあることは承知してます。


また、このような症状、手術を考えている場合は歯科口腔外科矯正歯科へ行けばよろしいのでしょうか?




回答よろしくお願いいたします。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-03-01 20:00:54
ぽわこ さん、こんにちは。

歯科口腔外科矯正歯科へ行けばよろしいのでしょうか?

下記のリストにPDFファイル右端の「顎」の欄に、丸印がついている医療機関で、保護者の方と一緒に、相談になってみてはいかがでしょう。

参考にしてください。

参考http://www.jos.gr.jp/facility/file/facility.pdf




タイトル [写真あり] 上下顎骨切り術。口腔外科で保険適用で治療してくれるか
質問者 ぽわこさん
地域 非公開
年齢 18歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯列矯正の治療費・費用
口腔外科関連
治療費・費用
外科矯正
上顎前突(出っ歯)
下顎前突(受け口)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中