[写真あり] 親知らずの痛みで服薬後水泡が出来た。再受診すべきか

相談者: みさち0310さん (28歳:女性)
投稿日時:2015-03-13 22:26:03
こんばんは。
一昨日から、左下の親知らずが痛み出しました。

食べ物を食べるとき右の歯がしみたりしたのでずっと左で噛んでた為、歯茎を傷付けてしまったのか、充分に歯を磨けていなかったのが原因かは分かりません。

左下の親知らずは、頭だけ歯が出ていました。

それが、昨日から急に歯が痛み出し、膿もでて、左頬も腫れ、顎下や首を触ると痛み、口も充分に開けなくなってしまいました。
また、親知らずの歯茎が腫れて、完全に親知らずが見えなくなってしまい、口を閉じることも出来ませんでした。


歯医者へ行って、腫れがひどく手をつけられないので化膿止めと痛み止めを貰って、後日診てもらうことになったのですが、薬を、飲んでもまだ痛みが続き、親知らずの歯肉に大きな水泡がでてきました。

これは、薬が効いている証拠でしょうか。
それとも、もう一度診てもらった方が良いでしょうか?
よろしくお願いします。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-03-13 23:06:27
みさち0310 さん、こんにちは。

>もう一度診てもらった方が良いでしょうか?

そうですね、ご自身で判断なさらず、経過を診ていただきましょう。

早く抜歯していただけると良いですね。

お大事に。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: みさち0310さん
返信日時:2015-03-14 01:35:03
小林 誠先生

返信ありがとうございます。
そうですね。今、少し痛みが引きましたがまだ腫れはあるので、もう一度診てもらうことにします。
ありがとうございます。

ちなみにこの水泡は膿のかたまりでしょうか?
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2015-03-14 07:32:15
みさち0310 さん、ご返信ありがとうございます。

>この水泡は膿のかたまりでしょうか?

法的な制約もあり、診断に該当する回答はできません。

ご理解ください。

繰り返しになりますが、ご自身で判断なさいませんように。




タイトル [写真あり] 親知らずの痛みで服薬後水泡が出来た。再受診すべきか
質問者 みさち0310さん
地域 非公開
年齢 28歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯茎の異常・トラブルその他
親知らずの痛み
その他(写真あり)
薬剤その他
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中