[写真あり] 歯が内側に生えている場所に部分入れ歯はできますか?

相談者: ひこちゃんさん (28歳:女性)
投稿日時:2015-03-15 17:46:51
質問します。
私はとても歯並びが悪いです。

歯医者ではワイヤーで矯正するしかないと言われたのですが、矯正は考えていません。


左上3番(八重歯)が中に向かって生えていて下の歯に隠れて見えていない状態です。
歯がないみたいです笑

写真撮る時など思いきり笑えないので、何とか歯がある状態に見せたいのです。
そこでノンスクラプデンチャーというのは歯がある場所に使えるのでしょうか?
歯がある場所に使える種類はあるのでしょうか?


調べてみたらスマイルデンチャーというものがいいなと思いました。
他に歯を抜かずに歯がある状態に見せる方法があれば教えて下さい。


よろしくお願いします。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-03-15 22:40:06
ひこちゃん さん、こんばんは。

>調べてみたらスマイルデンチャーというものがいいなと思いました。

欠損した状態ではありませんので、私も「歯医者ではワイヤーで矯正するしかないと言われたのです」に同意します。


>写真撮る時など思いきり笑えない

モデルはおろか、ハリウッドの俳優さんでも矯正治療をしている姿を公開するのは、今時当たり前になっていますよ。


>他に歯を抜かずに歯がある状態に見せる方法があれば教えて下さい。

もしも、いわゆるセラミック矯正を勧められたら、思いとどまった方が良いでしょうね。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ひこちゃんさん
返信日時:2015-03-22 00:41:13
お忙しい中回答して頂いて有り難うございます。


先生のおっしゃることは分かりますが金銭的な問題でワイヤーは無理なのです。

他に良い考えをくれる歯医者さんを探します。
有り難うございました。



タイトル [写真あり] 歯が内側に生えている場所に部分入れ歯はできますか?
質問者 ひこちゃんさん
地域 非公開
年齢 28歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 部分入れ歯 その他
その他(写真あり)
歯並びが悪い
1、2本だけ歯並びが悪い
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中