奥歯が親知らずに押されて噛むだけで激痛

相談者: みんみんみん14さん (20歳:女性)
投稿日時:2015-03-16 11:41:03
こんにちは。

ここ最近左上の奥歯がカチカチと噛むだけで激痛が走ります。
それだけでなく、こめかみ辺りもずきずき痛む感じがずっと続いています。
昔に虫歯があり、今は銀歯です。


2日前、今日、と2回歯医者さんに見ていただきました。
レントゲンを見たところ、左上の奥歯の隣の親知らずが押して痛みが出ていると言われました。

私が痛いと訴えている奥歯には虫歯は見られないとのことです。

2日前はセフゾンという化膿止めをもらいましたが、痛みが引かないと伝えると今日、クラビットという化膿止めを出されました。
今のところ痛みが引く様子はないです。


どうしたら痛みがなくなりますか?
抜歯しかないでしょうか?
食べ物を食べることさえつらいです。

また、抜歯した場合顔は腫れ上がりますか?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-03-16 11:58:03
みんみんみん14さん、こんにちは

>どうしたら痛みがなくなりますか?
抜歯しかないでしょうか?

もし親知らずが原因で痛みが出ているのであれば抜歯することが解決方法になるでしょうね。


>抜歯した場合顔は腫れ上がりますか?

親知らずの状態と抜歯の状況にもよりますが。
見えている状態の親知らずであればさほど腫れることはないと思います。


>最近左上の奥歯がカチカチと噛むだけで激痛が走ります。

食いしばりやTCHの可能性があると思います。

TCHを意識した生活を心がけてはいかがでしょう。


参考になれば幸いです。




タイトル 奥歯が親知らずに押されて噛むだけで激痛
質問者 みんみんみん14さん
地域 非公開
年齢 20歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 親知らずの痛み
原因不明の歯の痛み
歯の痛み その他
親知らずの痛み
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中