奥歯を治療してもらった後、さらに痛くなった (チェコ)

相談者: コージ25さん (39歳:男性)
投稿日時:2015-03-18 18:53:57
こんにちは、
チェコに住んでいます、


治療したのは上右側の一番奥の歯、ズキズキした激痛が続いたため、昨日、初めて現地の歯医者さんに行きました。

麻酔を何度も打たれ、恐怖を感じながら治療をしてきました。

処置としては歯を削り、膿を出して薬を入れてフタをしたようです。

次回は2か月後に来るように言われました。


治療後はそれほど痛みを感じなかったのですが、その晩の夕飯を取った後から治療前以上の激痛に悩まされています。

痛み止めを飲んでいますが、飲まないと発狂しそうです。


もう一度診てもらうべきでしょうか?それとも治療後だから仕方ないとして様子を見るべきでしょうか?

水を飲むと沁みて痛いです、
沁みる痛みは非常に強く10秒ほど続きます。


なぜ治療した歯にはフタをしたのに沁みるのですか?


助けてください、ご回答宜しくお願い致します。


回答 回答1
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2015-03-18 19:18:47
どの様な治療をしたかは解りませんが。

治療後に痛み等が出る事は良くあります。

主治医に診て貰って対応して貰って下さい。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2015-03-19 07:00:38
コージ25さん、こんにちは。
海外で、歯の治療をした後にも痛みが続いているということでおつらいですよね。

どのような治療をしてもらったのかは分かりませんが、しみるということは、神経が残っている可能性があります。


処置前よりも痛みが増しているということは、何らかの対応が必要になってくるかと思います。
痛みがおさまらないようであれば、2か月も待つのではなく、早めに受診した方が良いように思います。

ご参考までに。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: コージ25さん
返信日時:2015-03-20 21:59:48
チェコよりコージ25です。

先生方、早速のご返事を頂き有難うございました。
アドバイス頂きましたように、再度受診に行ってきました。

治療内容は根管治療と呼ばれるものでした、

1度目の受診で塞いだ箇所をもう一度開けて再度クリーニングをし、最後にまた蓋をしました。


残念ながら前回より更に痛くなり昨日は寝ることができませんでした。
日本から持ってきたバファリンも効果なしです。

痛みは座っているときや横になっている時はものすごい激痛で、立っていたり歩いているとかなり軽減されます。

どうしても歯を残したいわけではなく、この痛みから解放されることが第一の望みです。


もう一度受診して抜歯を依頼しようと思い、受診の予約を聞いてみたのですが、来週木曜日までは空きがないとのことでしたので約1週間は受診できません。

歯医者さんからも粉薬の痛み止めをもらいましたが、かなり強いと言っていましたので使う気になれません。


実は歯の治療時の麻酔でかなり気持ち悪くなりましたので...
チェコでは日本人の体型には麻酔量が多すぎるようです。

チェコでは市販痛み止めでサリドンが売っています、これは飲んでしばらく耐えてみようと思います、

1週間耐えれるか不安です、他に何かあれば教えてください、宜しくお願い致します。


追記
今2度目の根管治療してから48時間が経過しました、
治療した歯の歯茎からぷくっとしたものが出てきたようです。
何かが外に出ようとしているのでしょうか?



タイトル 奥歯を治療してもらった後、さらに痛くなった (チェコ)
質問者 コージ25さん
地域 非公開
年齢 39歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 神経の無い(神経を取った)歯の痛み
歯科治療後の歯の痛み
根管治療後の痛み
チェコ
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中