虫歯、歯並び、歯周病など問題多数。全顎的な治療の総費用が知りたい

相談者: 松本さんさん (20歳:女性)
投稿日時:2015-03-24 03:10:52
ネットで調べたところ

・歯がボロボロだと全顎治療がよい
・全顎治療には多額の費用がかかる
・費用は状態、歯科医院によりことなる

ことがわかりました。


歯科医院に行き『診察・費用の相談』をしたいと思っています。

いくつかの歯科医院で相談してどのような治療(予定)、費用、治療期間を比較することは可能でしょうか?


私は今まで、目に留まった歯科医院に行き、行ったら治療するのが当たり前のように考えていました。
治療せず、診察、レントゲン等してもらい費用の相談などおこがましいのでしょうか?

回答よろしくお願いいたします。



捕捉として私の歯の状態を書かせていただきます。
受け口
歯並び
・ほぼ全ての歯が虫歯、欠けている、治療中を放置等
歯肉炎
知覚過敏

歯科医院には3年以上行っていない です。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-03-24 07:22:03
松本さん、こんにちは。

医院によって治療方針も多種多様なので、色々と説明を聞いて回られることには何の問題もありません。

何より歯科医師との相性の問題もありますから、自分にあった先生に出会えると良いですね。

ご参考までに。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2015-03-24 08:13:13
ご相談ありがとうございます。

全体を総合的に治療する場合は、いきなり削り始めることはとても危険です。
まずじっくりと相談が欠かせません。


費用については歯科医院ごとに全く違います。
全顎の治療はとても高度な治療となります。

ざっくり言えば安いところはとても危険です。
全顎治療の場合に限っては、安くするには間違いなく手抜きしかありませんから、後で大きなトラブルの種をもらってしまうからです。

高いから安心とも言えません。
治療前に、全顎の治療についての理論や実績、デメリットなどを良く教えてもらえるところが良いでしょう。

肝心なことを言います。
後でやり直しをしなくて良い仕上がりになるか、一生歯を残せるか、必ずこれを確認してから始めましょう。

何カ所でも納得できるまで相談しましょう。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: 松本さんさん
返信日時:2015-03-24 23:21:21
回答ありがとうございます!

さっそく1つ目の歯医者さんに行ってみようと思います!



タイトル 虫歯、歯並び、歯周病など問題多数。全顎的な治療の総費用が知りたい
質問者 松本さんさん
地域 埼玉
年齢 20歳
性別 女性
職業 会社員(技術系)
カテゴリ 虫歯治療
歯周病(歯槽膿漏)治療
治療費・費用
歯並びが悪い
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中