[写真あり] 下前歯に違和感がある

相談者: さとりんrinさん (34歳:女性)
投稿日時:2015-03-25 22:29:06
お世話になります。

私は三年前より、高額治療を始めてから、物がうまく飲み込めなくなり、現在固形物なしの生活をしています。
その中でも、いまは、ベタ芋と豆腐と伸びきった麺は食べれるようになりました。

三年たち最近、下前歯が違和感があります。

歯磨きは毎日、朝夕と優しく丁寧にしているつもりですが、なんだか、ジンジンして、唾液がプチプチと舌で歯を触るとなります。

歯医者に行きたいのですが、動くのが辛くて歯医者までいけず、歯医者の先生も、麻酔が使えないので、無理を言わずいてくれています。

なにぶん、過呼吸もあるため、笑気麻酔がないとパニックになるので。
あと、脳に障害があるから行けないのもあります。

考えたのは最近、歯ブラシを変えはが小さいのですが大きいのを使ったからなのかな?とは思います。
あと、歯を触る癖が最近あります。
下の歯は、史跡が少し取れたのもあるのかな?

ネットのみですみません。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-03-26 07:23:51
お写真を拝見すると汚れが多々付着しており、歯肉炎になっている様に見受けられます。

まずは手鏡を見ながら、丁寧に汚れを落としてみてはいかがでしょうか?

歯肉炎が改善されると、下の歯の違和感も少なくなるかもしれません。

ご参考までに。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: さとりんrinさん
返信日時:2015-03-26 07:39:17
飯田先生

ありがとうございます。

日々、様々な歯ブラシを使ってます。

やはり、小さい山切りの細いのが私には合うかもしれないので、血小板が低いので柔らかいので、気長に毎日頑張ります!



タイトル [写真あり] 下前歯に違和感がある
質問者 さとりんrinさん
地域 非公開
年齢 34歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯茎の異常・トラブルその他
その他(写真あり)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中