歯列矯正後の後戻り、再治療する際の費用について

相談者: ひらやまかずとさん (20歳:男性)
投稿日時:2015-03-27 13:24:31
よろしくお願いします。

私は全体的な歪みと、私から見て中切歯左ら辺にある歯の一つが極端に奥に入ってしまっていたのが原因で矯正始めました。

最初に歯を上下合わせて4本抜いて始めてからは、4,5年続けて3年前まで矯正をしていたことになります。

しかし2,3年くらい前から前歯、特に中切歯が前に出る感覚が出てきました。
すると噛み合わせが変わったのか、口を完全に大きく開けるには少しコツを要するようになってしまいました。

今では中切歯の左側が押し出されるように右側に寄っ掛かるように出ています。
下の歯も前ら辺が歪んでいます。

矯正後には親知らずは上は左側、下は多分両方に生えています。

寝る前など心に余白ができるときにどうしても気になってしまうので、歯列矯正をもう一度考えているのですが、治るのならばどのくらいの代金が掛かるのでしょうか。

また前の歯医者さんに行けばお安くなったりはするのでしょうか。

金銭面の相談になってしまいました、どうかよろしくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-03-27 14:53:31
ひらやまかずとさん、こんにちは。

おそらく、矯正治療後の後戻りですね。

費用に関しましては、医院によって違うため、まずは、治療された医院にご相談されてはいかがでしょうか。




タイトル 歯列矯正後の後戻り、再治療する際の費用について
質問者 ひらやまかずとさん
地域 兵庫
年齢 20歳
性別 男性
職業 大学生・短大生・専門学生
カテゴリ 歯列矯正の治療法
歯列矯正の治療費・費用
歯列矯正のトラブル
治療費・費用
矯正後の歯の後戻り
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中