銀歯が外れてズキズキ痛み眠れない。保険証がないが治療費は?

相談者: しますさん (25歳:男性)
投稿日時:2015-04-13 12:58:30
こんにちは

食事をしていた時に右下の7番に詰めていた銀歯がぽろっと外れてしまいました。
仕事を辞めたばかりだったので保険証が現在無い状態なので届き次第、歯医者に行こうと考えていましたが、2日経つと銀歯が外れた箇所からズキズキと痛みが出てきました。

夜も痛みで眠れなくなってきたので保険証のない状態なので診療費が不安です…
この状態で痛みだけとってもらう簡易的な治療などはあるのでしょうか?
そしてもしそのような治療があるならば診療費はいくらくらいになるでしょうか?

お忙しいと思いますが御回答お願い致します。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-04-13 13:59:13
保険証が届きしだいと書いてありますので手続きは済んでいるのでしょうか?
国民健康保険であれば市役所等で資格証明書等を出してもらうことが可能であればいいのですが、それもなかなか時間等で難しいかもしれませんね。

手続きが済んでいれば保険証がなくても後から保険適応にしてくれる歯科医院が多いと思いますので、まずは事情を話してとりあえず実費で10割分支払い後日精算という方法ができないかどうかを受付の方に事前に聞いてから受診されてはいかがでしょうか?

症状からは早めの受診がいいように思います。

1人の専門家がこの回答を支持しています  



タイトル 銀歯が外れてズキズキ痛み眠れない。保険証がないが治療費は?
質問者 しますさん
地域 非公開
年齢 25歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 歯の痛み その他
虫歯治療
虫歯の治療費・費用
詰め物、インレーの治療費・費用
治療費・費用
詰め物、インレーが取れた・外れた
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中