[写真あり] 奥から3番目の歯の詰め物が取れて放置したら激痛

相談者: ほのぴちさん (17歳:女性)
投稿日時:2015-04-20 00:02:35
こんにちは。

以前に5年くらい放置していた私からみて、右の下の奥から3番目の虫歯(穴がぽっかり空いて茶色かったです)を治療してもらい、白い詰め物をして全ての治療が終わりました。

しかし、1年前にその白い詰め物がとれて歯医者が怖くて今まで放置していたら突然激痛に襲われ、歯茎が腫れて食べ物をたべれないくらいズキズキと痛くなりました。

腫れは見た目でわかるくらい腫れています。
しかも、白い詰め物がとれた歯は本当に歯の欠片も無いくらいぽっかり空いています。

こういう、状況でどんな治療がされますか?
と言うか治療できるますか?

歯医者が怖くて仕方ありません
汚ない口を晒してすみません。

回答お願いします

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-04-20 07:21:22
ほのぴち さん、こんにちは。

歯医者が怖くて仕方ありません

私にしてみれば、このまま放置しておくことの方が心配です。


>こういう、状況でどんな治療がされますか?と言うか治療できるますか?

早速、保護者の方と一緒に、歯科医院を受診なさり、現状について診査していただいたうえで、治療が可能かどうか等、よく説明していただきましょう。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2015-04-20 08:03:51
ご相談ありがとうございます。


>こういう、状況でどんな治療がされますか?

まず化膿している病状を治して、痛みを鎮めます。
次に歯を残せるかどうか調べます。
検査後に計画が立てば説明して、話し合いながら治療の選択をしてもらいます。



>と言うか治療できるますか?

どの段階でもできます。
手遅れになれば抜歯という治療になります。



歯医者が怖くて仕方ありません

初めから良く話し合える歯科医師を選べば怖さも治してもらえます。
歯の穴だけを診るのではなく、怖さという気持ちの穴も診てもらえる歯科医師が探せばいます。




タイトル [写真あり] 奥から3番目の歯の詰め物が取れて放置したら激痛
質問者 ほのぴちさん
地域 非公開
年齢 17歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯、知覚過敏の痛み
虫歯治療
その他(写真あり)
詰め物、インレーが取れた・外れた
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中