二度目のホワイトニングですがもっと白くしたいです

相談者: 玲音さん (23歳:女性)
投稿日時:2015-04-24 20:19:23
こんばんは。
ホワイトニングについてご質問させて頂きます。


私は約1年前にホームホワイトニング(オパールエッセス10%)をしたことがあり(約2週間)、その時にホワイトスポットがありましたがホワイトニングが終了するにあたりなくなりました。
(何度かキーンと痛みが走りましたが毎回我慢していました。)

ちなみに今は、セラミックの一番白い色くらいの歯です。
ですが根の方はホワイトニングをしても着色してます。



今回、もう一度ホームホワイトニングをしようと思い、追加購入致しました。

前回よりもっと白くしたいのですが、色々とネットを見てみると、お医者様によって使用法が違うようで、私の通っているところの先生は1日二時間、二週間と言われましたが、それ以上やって良いものならやりたいですし、また、睡眠中にやっておられる方や、二週間以上やっておられる方も拝見致しました。
一番効果がある使用法を教えて頂きたいです。


そして、スーパースマイルもすごく気になっていて、スーパースマイルの歯みがき粉&アクセラレーターの併用でさらに、白くなりますでしょうか?


ホワイトニング中はしみるのでシュミテクト(ホワイトニング)を使用すると良いと聞きましたが、しみるのも嫌ですがホワイトニングも重視したいので、

 朝、スーパースマイル2種
 昼、シュミテクト(ホワイトニング)
 夜(ホワイトニング前)スーパースマイル2種
 ホワイトニング後にシュミテクト

を考えていますが、この使い方が良い、
というのがございましたら教えて下さい。


宜しくお願い致しますm(__)m


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-04-24 21:44:01
玲音さん、こんばんは。

まずホワイトニングは歯の明るさ(明度)を上げて白くする方法です。
現在セラミックの一番白い色であるなら、これ以上白くするには、セラミックのオペーク色など、白い色でマスキングするような方法でないと難しいと思います。


ちなみに日本で認可されているホームホワイトニングの方法は、日中2時間で2週間が最長ですが、アメリカではその規制はありません。

一般的には長時間、長期間使用したほうが白くなりますが、すでにかなり白いようでしたら、目に見えて白くなることはないと思います(ただ根元の着色はもう少し白くなる可能性はあると思います)。


スーパースマイルのアクセラレーターは、日常使用することで白さを維持する効果はありますが、今のお色からさらに白くすることは難しいと思います。

いずれにしましても、今のお色がわかりませんので、担当の先生にご相談されてみてください。

1人の専門家がこの回答を支持しています  



タイトル 二度目のホワイトニングですがもっと白くしたいです
質問者 玲音さん
地域 非公開
年齢 23歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ ホワイトニング治療法
ホームホワイトニング
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中