? 親知らずの歯茎の炎症と抜歯について(米国)

親知らずの歯茎の炎症と抜歯について(米国)

相談者: スヌーピー1234さん (20歳:男性)
投稿日時:2015-04-28 05:18:59
こんにちは。

現在、NY留学中の20歳男性になります。
歯茎炎症を起こしてしまい困っております。

左下8番が炎症を起こしてしまい困っています。
この歯は半分、歯茎がかぶってしまっており半分しか歯が露出しておりません。
先日、食事をしていた際に左下8番で固いものを思いっきり咀嚼してしまい歯茎を押しつぶす形になってしまいました。
それ以来、晴れ上がり鈍い痛みが続いています。

ただ歯の保険には加入していないため、治療費が高額な上に質の良い日本語が通じる病院も分かりません。

5月下旬に日本に一時帰国なのですが、その時に治療を考えているのですがそれまでに保つかどうか分かりません。
また日本の家族に病院の予約を取ってもらった所、当日に抜歯するのは不可能と言われたようです。


上記の事を踏まえまして、2つの事をご質問させて頂きます。

1、NYのマンハッタン近辺で安心して治療できる、日本語対応の歯医者様を教えて頂きたいです。

2、もし日本で治療するとして、あと約一ヶ月炎症を直す、もしくは抑える方法や市販されている薬などがありましたら教えて頂ければと思います。

2の質問だけでも構いませんので、何かしらのご返答を頂けたら幸いです。

非常に困っております。
お返事お待ちしております。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-04-28 07:00:23
スヌーピー1234 さん、こんにちは。

1、海外でのトラブルで大変かとは思いますが、このサイトのルールとして、歯科医院の紹介は一切行っておりませんのでご了承ください。

これも、当相談室が宣伝の場になってしまうことを防ぐためです。

参考⇒インターネット医療相談ご利用の際の注意事項


ただ、参考になりそうなページを載せておきますので、参考にしてください。

http://www.ny.us.emb-japan.go.jp/jp/g/04.html


2、ありません。

脅かす訳ではありませんが、放置なさると、時として生命に関わる危険なことに繋がることも想定されます。

自身で出来るのは、滞在地で受診するか、直ちに帰国するかを、速やかに検討することくらいでしょう。

関わる危険なことに繋がることも想定されます。


お大事に。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2015-04-28 09:41:38
海外での痛みは、つらいですよね・・・。

残念ながら現地で一度は診て頂いたほうがいいですよ。。

お金は、海外ではかかるもんだな〜と授業料と思うしかないですね。
今後は、日本にいるときに出来ることはしといたほうがいいですよ。


当院でも海外渡航がなれてるかたは 検診に来られますよ〜〜

1人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: スヌーピー1234さん
返信日時:2015-04-29 03:47:00
ご意見ありがとうございます。

考えた結果、さきほど病院にかかり抜歯してきました。
これから先の長い生活を考えてもよかったかと思います。

ありがとうございました。



タイトル 親知らずの歯茎の炎症と抜歯について(米国)
質問者 スヌーピー1234さん
地域 非公開
年齢 20歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
親知らずの痛み
アメリカ(米国)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日