CAD/CAM冠にしてから、常に口腔内に治療中のような薬剤の味がする

相談者: うみうさぎさん (55歳:女性)
投稿日時:2015-04-30 21:50:03
はじめまして、相談よろしくお願い致します。

右上5番の、被せ物をしている歯が虫歯になっていた為、治療しました。

はじめはセラミックにしようと思っていたのですが、小臼歯の白い歯も保健適用になったと教えていただき、CAD/CAM冠にしました。

噛み合わせは問題ないのですが、被せ物をしてから2週間経ちますが、口の中に薬剤が溶け出しているような感じというか、ずっと治療中のような味がしています。

特に歯肉が腫れたり、赤くなったりはしていません。

クラウンが身体にあわないのでしょうか。教えてください。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-05-01 08:29:38
ご相談ありがとうございます。

クラウンが身体にあわないのでしょうか。

保険で認められたクラウンはふつう味なども大丈夫なはずです。
仮に合わない体質などであれば検査が必要です。

しかし、

被せ物をしてから2週間経ちますが、口の中に薬剤が薬剤が溶け出しているような感じというか、ずっと治療中のような味がしています。

それがきっかけのようですから、ご担当の先生に使った薬剤についてもお尋ねになってはいかがでしょうか。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: うみうさぎさん
返信日時:2015-05-01 23:23:56
さがら先生、ご回答ありがとうございました。

ずっと気持ち悪いので、聞くのはちょっと恥ずかしいと思っていたのですが、治療していただいた歯科で尋ねてみようと思います。



タイトル CAD/CAM冠にしてから、常に口腔内に治療中のような薬剤の味がする
質問者 うみうさぎさん
地域 非公開
年齢 55歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ クラウン(差し歯・被せ)のトラブル
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中