[写真あり] 前歯のセラミックの色が気に入らない

相談者: おのちさん (26歳:女性)
投稿日時:2015-05-04 23:33:33
前歯4本をオールセラミックにしました。
たしかopcとゆうセラミックで作ってもらいました。
他の歯は天然歯です。


出来上がって歯医者で見たとき予想より少し黄色いかなと思ったのですが馴染んでいるように見えたのでかたい接着剤でつけました。

ですが家に帰ってみてやっぱり見る場所によっては黄色くくすんで見えてしまい、仮の接着剤でつけられたかわかりませんが、様子を見てからかたい接着剤でつけて貰えば良かったと後悔しています。


白くしたいとゆうわけではなく馴染むようにしてほしかったので下の歯の色に合わせてほしいと伝え、そこまで違和感があるわけではないのですが、透明感がないように思えて自分の歯より黄色く見えるなら、もう少し白くして貰えばよかったと悩んでいます。

元の歯の色も白いわけではなく一般的な色だとは思うのですが、やはり天然歯なので透明感がありくすんでは見えないので気になります。


ネットで見るとオールセラミックの写真はすごく透明感があるように見えるのですがそれでもやはり限界がありますか?
天然歯じゃないのでホワイトニングもできないし、当分この歯かと思うと憂鬱です。

左上の2本は神経がなかったのでまだいいですが右の2本は健康な歯だったのですが、色の違いが気になりそうだとゆうことで4本かぶせることにしたのにくすんでいることによって偽物感がでてしまいショックです。


先生がこの被せ物の色、形を気に入っていたとゆうか自信ある感じだったので少し言いにくいのですがもうかたい接着剤でつけてしまった今壊す以外やり変えはできないですよね?


画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-05-05 06:33:05
おのちむ さん、こんにちは。

>かたい接着剤でつけてしまった今壊す以外やり変えはできないですよね?

そうですね、それ以外には、策が無いように思います。




タイトル [写真あり] 前歯のセラミックの色が気に入らない
質問者 おのちさん
地域 非公開
年齢 26歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ オールセラミック(陶器の被せ物)
その他(写真あり)
クラウンの変色・着色・色の問題
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中