[写真あり] 下顎が出ている受け口の治療と治療費について

相談者: 緑桜さん (14歳:女性)
投稿日時:2015-05-06 00:07:25
こんにちは。
中学生3年生になった女子です。

私は、受け口です。
正面から見ると、上の歯と下の歯に少し隙間があり、重なり合ってない状態です。

横から見ると、完全に受け口で、下唇が上唇より出ていて、下顎が出ていると思われます。

学校で結構からかわれるため、治療をしたいと思っているのですが、母子家庭ということもあり、なかなか治療を受けることが出来ません。
母は、そんなことにお金をかけてられない、という様子です。


そこで質問なのですが、受け口の治療は、目安としていくらかかるのでしょうか。
また、受験生なので、あまり時間をかけていられないのですが、何年くらいかかりますか?

高校ではやり直したいと思っているので、母を説得して治療を受けたいです。
回答よろしくお願い致します。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-05-06 09:03:12
緑桜 さん、こんにちは。

>母子家庭ということもあり、なかなか治療を受けることが出来ません。
>受験生なので、あまり時間をかけていられないのです

今すぐに治療を開始したいという気持ちが分からなくもありませんが、緑桜 さんが社会人になり、経済的に自立なさってから治療を開始するのが現実的かもしれません。

回答 回答2
  • 回答者
伊藤矯正歯科クリニック(名古屋市中区)の伊藤です。



※2013年9月14日までは伊藤和明先生、それ以降は伊藤雅大先生がご回答されています。
回答日時:2015-05-06 22:22:58
緑桜さん、こんばんわ。

やはり、保護者の方と矯正歯科を受診された方がいいと思います。


また、矯正治療は長期にわたるため、受験までの1年弱では治療は終了しないと思います。


費用については、矯正治療が自費の場合、トータルで約100万円前後だと思います。

また、顎変形症と診断され、顎離断手術が必要の場合、保険適応になると思います。
この場合は、他の治療と同様になります。
(自治体によっては、母子家庭の場合は医療費の補助のような制度もあるかもしれません)




タイトル [写真あり] 下顎が出ている受け口の治療と治療費について
質問者 緑桜さん
地域 兵庫
年齢 14歳
性別 女性
職業 高校生・中学生・小学生
カテゴリ 歯列矯正の治療法
歯列矯正の治療費・費用
その他(写真あり)
下顎前突(受け口)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中