放置した虫歯が悪化、歯痛・吐き気・熱・偏頭痛の症状

相談者: ヱリスさん (20歳:女性)
投稿日時:2015-05-06 09:11:45
こんにちは。
初めての投稿になりますので、わかりにくい表現になるかもしれませんがよろしくお願い致します。


私は歯並びが悪く、そのため毎日三分以上丁寧に歯磨きをしているのにも関わらず虫歯になります。

歯が抜けるのが遅く、全て抜けるまでには中学までかかりました。
頼んでもいないのに、検診と治療で行った歯医者で勝手に歯が抜かれたせいなのか、歯医者で抜いて頂いた歯だけ曲がってしまいました。
よろしくない歯医者だったのでしょうか…

それはともかく。


以前治療をして頂いた歯が悪化してしまい、歯痛がガマンできない程になりました。
行こう行こうとは思っていましたが、経済的にと忙しさで行く暇もなく、悪化した次第です。

GWのため、行くことができませんし、家族の訃報の為抜け出して行くこともできませんので数日ガマンしないといけません。


歯痛の市販の薬を飲みましたが、収まることはなく逆により痛くなってしまい、吐き気と胸焼けが続いていて薬を飲むのをやめました。
薬の副作用なのか、虫歯からの症状なのか分からない為です。
違う塗り薬も買ってみましたが、あまり効かない状態です。


前に治療して頂いたときには、あなたは歯の痛みを感じるのが鈍いみたいですね、神経近くまでいっているので次痛くなったら神経を取らないといけませんよと言われました。

上の左側の第一大臼歯、上の両方の第二大臼歯がヒドい状態です。
第一の方が今回激痛でガマンできません。
麻酔の注射が泣くほど痛かった記憶があるのでとても怖いです。



電動の麻酔や針無し麻酔を活用している歯医者の場合、
 神経を抜く
 歯を抜く
というような治療の場合、どのくらいの費用がかかるでしょうか…?


吐き気や胸焼け、偏頭痛や熱、だるさや食欲減退などの症状は悪化した歯痛のする虫歯によるものだと思いますか?
このまま数日、市販薬を服用してもよいのでしょうか?


長くなりましたが、ご回答よろしくお願い致します(._.)


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-05-06 09:18:45
ヱリス さん、こんにちは。

>このまま数日、市販薬を服用してもよいのでしょうか?

薬剤の服用だけでは、根本的な改善には繋がらないように思います。


>GWのため、行くことができません

症状も強いようですので、休日診療当番医で相談なさってみてはと思います。

休日診療当番医は、お住まいの自治体の広報紙、または、ホームページを参照なさってください。

お大事に。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2015-05-06 19:19:32
こんにちは。

>電動の麻酔や針無し麻酔を活用している歯医者の場合、
> 神経を抜く
> 歯を抜く
>というような治療の場合、どのくらいの費用がかかるでしょうか…?

このような麻酔法自体に特別な料金がかかることはないと思います。



>吐き気や胸焼け、偏頭痛や熱、だるさや食欲減退などの症状は悪化した歯痛のする虫歯によるものだと思いますか?

虫歯が直接このような症状を引き起こすことはありません。
我慢できないほどの虫歯の痛さが体調の悪化につながり、間接的にこのような症状が生じた可能性はあります。

虫歯を治療して痛みが治まった際に他の症状もなくなれば、結果的に関連していたということがわかることになると思います。
逆に虫歯はよくなっても他の症状が残るようであれば、関連していなかったということです。

回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2015-05-06 19:59:31
>電動の麻酔や針無し麻酔を活用している歯医者の場合、神経を抜く歯を抜くというような治療の場合、どのくらいの費用がかかるでしょうか…?

初診料 レントゲン 歯管1 麻酔抜髄 投薬等で4000円ぐらいかかると思います。さらに麻酔抜髄1本につき2000円前後かかると思います。

抜髄後クラウンまでだと1本辺り7〜8000円前後かかると思います。

抜歯だと1本辺り1000円ぐらいか1500円前後かかると思います。




タイトル 放置した虫歯が悪化、歯痛・吐き気・熱・偏頭痛の症状
質問者 ヱリスさん
地域 青森
年齢 20歳
性別 女性
職業 その他
カテゴリ 虫歯、知覚過敏の痛み
虫歯の治療費・費用
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中