虫歯治療途中で放置、歯が欠け頭痛がする

相談者: 治さん (21歳:女性)
投稿日時:2015-05-13 00:22:52
こんばんは。
21歳の女です。

以前、右上の奥歯虫歯になり治療していたのですが、途中で仕事等で忙しくしばらく放置したところ欠けてしまいました。
歯医者にいかなければと思いつつ、またしばらく放置していたら左上の奥歯も欠けてしまいました。

いよいよヤバイと思い、新しい歯医者に行ったのですが、そこの歯医者は左上の歯の治療しかしてくれませんでした。
そうしているうちに右上の奥歯がグラグラしてきて、一昨日唐揚げを食べたら折れてしまいました。


近々また歯医者に行くつもりだったので、その日まで待とうかと思ったんですがこめかみの辺りが痛いです。

明日は休みなので歯医者に行こうかと思ったら、休診日でした。
明後日は仕事で行けません。

できれば明日見てもらいたいですが、これは急いで見てもらった方がいいんでしょうか?

それとも休診していない別の歯医者に行って見てもらった方がいいんでしょうか?
また、治療中なのであまり他の歯医者に行かない方がいいんでしょうか?


どうか教えてください。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-05-13 00:35:45
こんばんは。
なんとも判断に迷う所ですが。。

> それとも休診していない別の歯医者に行って見てもらった方がいいんでしょうか?
>また、治療中なのであまり他の歯医者に行かない方がいいんでしょうか?

頭痛がこれに関与しているかどうかは不明です。

しかし頭だろうが歯だろうが、強いお痛みが出てしまった場合などには緊急で他の医院に応急的にお世話になってもよいと思います。


あるいはお住まい又は職場周辺の地域の歯科医師会などのHPなどを調べると、かかりつけが休診だったり休日だったりの時の当番などが書かれている場合もありますので、一応お調べになってみてもよろしいかと思われます。(※無いところもあります)




タイトル 虫歯治療途中で放置、歯が欠け頭痛がする
質問者 治さん
地域 秋田
年齢 21歳
性別 女性
職業 会社員(事務系)
カテゴリ 虫歯に関するトラブル
歯が割れた・折れた・欠けた
頭痛、めまい
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中