[写真あり] 前歯が1本無いまま矯正したので仕上がりが不自然

相談者: もーりんもーりんさん (24歳:女性)
投稿日時:2015-05-23 00:41:16
矯正を上だけ、高校からしていました。
2年前におわり、いまは夜だけはめるやつなのですが。

矯正器具をつける前に、レントゲンを撮り前歯一本が歯茎の上に埋まっているといわれ、埋まっている前歯を取ってからから矯正しました。
なので前歯が一本ないままで矯正したので、最終的にも、前歯の大きさが違うままになります。といわれてました。
承知済みではあったものの思ったより目立つのと、ずれているので前歯がすごく不自然です。


大学病院でそのことを訴えると、インプラントにするには隙間《幅》がない。
大きいほうの前歯は健康なので削らないほうがいい。といわれ、理解はできるのですがあまりにも見栄えがわるくて笑うのがすごくいやです。


矯正器具をはずして、妊娠もあって、定期検診をまだ一度も行けてません。。が今は出産も終え、もうすぐ結婚式を控えているためそれまでには治したいと思い質問させていただきました。

これを自然にするのは不可能でしょうか(>_<)?
もう本当に嫌でなやんでいます。
歯茎の高さもそうですし、分厚さもちがいます。
隙間もあり斜め。

せっかく5年も我慢して矯正したのに結果これで、すごく残念です。
審美にいったほうがいいのか、もう一度通っていた大学病院へいくのかどちらがよいでしょう?

今は、仮のなにかをつけたされてるだけです。


あとインプラントにするなら、終わるのに半年くらいかかりますか?
2本だけ。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-05-23 08:01:21
ご相談ありがとうございます。

>これを自然にするのは不可能でしょうか(>_<)?

今よりかなり自然に近いイメージにはできると思います。

しかし、前歯を1本抜いたための不自然さは、よくよく見れば少々残ります。
それはその前歯だけではなく犬歯とその後の歯の位置が左右で違うからです。
もっともふつうの人から見られれば気がつかれないことだと思います。


審美にいったほうがいいのか、もう一度通っていた大学病院へいくのかどちらがよいでしょう?

予定が迫っているようですが、慌てないことが大事です。
2本もインプラントにすると、早いでしょうが、きっと今よりも大きな後悔をすることでしょう。

今度こそしっかり後悔しないように検討しましょう。


私個人的には、きれいな1本の前歯を活かして、隣の小さい歯をそのきれいな歯の形と位置と歯茎を似せて加工する方法を考えます。
それにはその小さな歯だけのノンプレップ・ベニアという、削らないラミネート・ベニアが有効かもしれません。




タイトル [写真あり] 前歯が1本無いまま矯正したので仕上がりが不自然
質問者 もーりんもーりんさん
地域 非公開
年齢 24歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯の形の異常
歯列矯正(矯正歯科)その他
その他(写真あり)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中